【卍月の流星群】卍に新しいサポート呪文!強化になるか!PCの不調のお知らせ。

 昨晩、私のPCに異変が起きました

 

私「ZVFHJのキーが押しても言うこと利かねえ!」

 

という大惨事に昨晩気付きました。まさかです。パソコンが壊れるなんて予想もしていなかったので大パニックです。現在、利かなくなったキーを避けて文章を書いていますがどうしても遅くなること、さらに書けなくなる文章がある可能性があります。というか「H」が利かないのでどうしても打てない行が出てくる。これヤバい。というわけでいつもの更新が少なくなる可能性もあります。ご注意ください!

 

 でも私、こんな逆境に負ける気がさらさらないので毎日頑張って更新していこうと思っています!書けなくても予測変換できる!というわけで今日も1本書いていきますよ!7月14日に出る新パックの新カードを!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180704114616j:plain

【卍月の流星群】と書いて「パンデモニウム」と読むみたいですね。これを聞くと、魔王が住んでいるお城?宮殿みたいなイメージなのですが、元ネタって何なのでしょうか?

 

 このカードの能力、自分のクリーチャーを破壊すると、墓地から2体まで、コスト4以下のマフィギャングをバトルゾーンに出すことができる能力ですね。クリーチャーで墓地を利用する種族なため、呪文を入れづらいところがあります。

 このカードの餌にしたいクリーチャー&墓地から出したいクリーチャーに分けてみていきましょうか。というか利かないキーがあるのストレスだな・・・。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180704121448j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180704121444j:plain

   効果で墓地に送りたいカード2枚ですね!どちらも構築で見ない魔道具たちですね。                         手裏剣の能力を見ると、自分のターン中に破壊されると、そのターンの終わりに墓地からバトルゾーンに帰ってくることができる能力ですね。どこかの魔薬医さんのような能力です。ターンエンドに帰ってくることができる、ということはエンドにラピリピトのハンデスを誘発させることができるということですね。≪卍デスザーク卍≫でガリュザークごっこができるようになります。

 もう一体のナイフとフォークは破壊されると1枚ドローがつくクリーチャーですね。呪文を使った分の手札を補充することができます。手札大切。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180704122455j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180704122445j:plain

 せっかくコスト4以下のクリーチャーを蘇生できるのならめいっぱい強いクリーチャーを蘇生したいですね。ベリーレアの強カード2種、もう説明することない気がしますね。

 鏡も絵画もどちらも墓地を肥やしながら墓地のカードに触ることのできるカードです。鏡が墓地からターンに1回魔道具を召喚することのできるクリーチャーですね。そして絵画が魔道具クリーチャーのコスト軽減と墓地から闇のカード回収です。どちらも構築で4枚見ることのあるカードですね。

 

 

 

【あとがき】

 パソコンぶっ壊れても、スマホで書くことができるのですがまた色々変わってくることが多いですしなんかもうめんどくさいことになりました。誰か助けて・・・。