【フーセンの寅さん】ジョーカーズが出るたび大きくなるフーセン!得意の展開で打点生成!

 世間が週末まで大雨で大惨事みたいですが、私も私で大惨事です。何てったってキーボード入力が思い通りにいかないというアレを抱えていますからね。まったく執筆が進まねえ、新しいノートパソコンくださいお願いします。本当に予測変換って便利なものですね。遠回りが厳しいですが。

 

 今日は新規ジョーカーズの考察をしていきましょう!今回も独特な仲間が加わりましたが目新しいものになっているのでお楽しみに!

 

f:id:Noyleseevisions:20180706134730j:plain

フーセンの寅さん

コスト4/パワー1000+

■自分の他のジョーカーズがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーのパワーを+4000する。
■このクリーチャーのパワーが6000以上なら、このクリーチャーに「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーのパワーが12000以上なら、このクリーチャーを破壊する。

 

 これまでのジョーカーズの能力を思い出すと、場に何体もいると能力が強くなる、系統のカードが多かった気がします。ダンガンオーのようなブレイク枚数追加だったり、コスト軽減が可能なクリーチャーだったりですね。今回の寅さん、後からクリーチャーを展開すると強くなっていくジョーカーズの中で新しい感覚のに能力を持っていますね!というわけで詳しく見ていきましょう!

 

 

■仲間の力で強くなるジョーカーズらしい寅さん!

f:id:Noyleseevisions:20180706135637j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180706134730j:plain

■自分の他のジョーカーズがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーのパワーを+4000する。
■このクリーチャーのパワーが6000以上なら、このクリーチャーに「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

 

 自分の他のジョーカーズがバトルゾーンに出た時に、パワーアップしていくクリーチャーですね!パワー6000以上になるとW・ブレイカーになることができるので、次のターンにジョーカーズを2体以上出せば、パワー9000のW・ブレイカーになることになります。コスト4でこのコストパフォーマンス。最近のインフレで感覚がおかしくなっていますが強い・・・?強いですね。ヤッタレ寅さんヤッタレガンバトラーで6打点!これで4キルやで!

 

 

 

■空気の入れすぎ注意!

f:id:Noyleseevisions:20180706135342j:plain

■このクリーチャーのパワーが12000以上なら、このクリーチャーを破壊する。

 

 哀愁の漂った空気を出していますが、仲間が多すぎるとパワーが大きすぎて爆発していしまうのがこのクリーチャーの欠点です・・・・。パワーが12000オーバーすると勝手に爆発してしまうということで、クリーチャーを3体以上後出しするといなくなってしまいます。やっぱ人間関係が多すぎるとキャパオーバーしてしまうんですかね・・・?人間味のあるカードですね。なんとなく親近感。皆さんも抱え込みすぎるってもやめてくださいね。

 しかし、2体までに抑えることができれば文句なしのカードですね。ガンバトラーG7で後からパンプアップしても爆発してしまうので注意してください。空気の入れすぎ、期待のしすぎ、その他諸々抱え込むことが行き過ぎないようにというストレス社会を生きる現代人に対するメッセージが込められているかもしれません。

 

 

【あとがき】

 辛いことを辛いと言えない嫌な世の中になってしまいましたねえ。一応元ネタは「フーテンの寅」こと車寅次郎さんですね。

 

「そりゃ今は悲しいだろうけどさ、月日がたてばどんどん忘れて行くものなんだよ。
 忘れるってことは本当にいい事だよ。」

などと名言もたくさん生まれていますね。触れる機会がないかもしれませんがよければ寅さんの生き方について皆様も調べてみてください!私は新しいノートパソコンでも調べておきます。