【ゴリガン砕車 ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー】2回攻撃&ラストバースト!新世代のパワーカードを見よ!

 皆様、夏休みは終わりました。正確には週明け3日から学校でしょうか。はい。9月です。絶望!圧倒的絶望!宿題は皆さん終わっていますか?終わっているならよしです。私は小中学校は前半トップスピードではなく、後半の追い上げ型でした。さすがに高校になると計画を立てて早めに終わらせていましたが(笑)。

 というわけで本日は前半トップスピードで突っ切るビートジョッキーの新速攻カードを見ていきましょう!次弾で収録されるSRですね。かなーりぶっ壊レアになっている気がするので期待!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180901125128j:plain

 火文明のツインパクトカードですね!クリーチャー面は2回攻撃可能なスピードアタッカー、呪文面は選択除去を持っています。そしてクリーチャー面にはラストバースとという謎の能力までも汗。これはかなり強そうな予感が・・・。

 

 

 

■クリーチャーモード:2回攻撃のSAで除去されると…?

f:id:Noyleseevisions:20180901130720j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180901130715j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180901130740j:plain

コスト4/パワー4000

■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、各ターン初めて攻撃する時、アンタップする。

 

 まさかの4マナ4000の2回攻撃可能なSAが登場するとは…(ゴゴゴゴゴゴゴ)。これまで色んな2回攻撃持ちが登場していますが、ここまで軽量ですぐに殴れるカードはラッシュでワイルドな彼くらいしかいませんでした。ビートダウン専門店の種族ビートジョッキーには重宝されるスペックになりそうですね。自分だけで分割2打点出すことはできるのはヤバい。

 

さらにこのカードには新能力「ラスト・バースト」も保有しています。

 

■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)

 

 もともとのスペックも初登場で頭おかしいのに、さらに破壊された際にも効果がありますね。これがSRの風格です。というわけで呪文面を見ていきましょう。

 

 

 

■呪文モード:小型獣一掃!大型スクラッパー!

f:id:Noyleseevisions:20180901125128j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180901131820j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180901132225j:plain

■相手のクリーチャーを、パワー合計6000以下になるように好きな数選び、破壊する。

 このカードの呪文面ですね。コスト5の呪文としても使用可能でパワー6000以下になるように除去することが可能です。シールドトリガーがなくなった元来のスクラッパー呪文といった感じですね。除去できる範囲は6000と少々上昇しております。

 このカードは他のスクラッパーと違い盾から使用することはできませんが、クリーチャー面の「ラスト・バースト」で使用することができますね。クリーチャー面で破壊された際にこの呪文を、無料で唱えることができるのがこのカードの強い点でもあります。オマケ程度に考えることも可能ですし、自爆特攻しに攻撃し複数枚のトレードを強要することも可能、最近はやりのメメント守神宮でブロッカーを付与し、相手の攻撃をけん制することもできますね。

 

 

 

【あとがき】

 明日はCSに行く予定なのでお休みです。次の日にCSレポートをあげようと思います。今回は殿堂構築での大会になっていますので久しぶりに変なデッキを握ることができればなーなんて考えています。最近2ブロックにホの字だったからしっかりしなければ…。

 本日は土曜日、明日は日曜日ですので皆様も近くのショップ大会にぜひ足を運んでみてください!それでは!