【夜更人形ジェニコ】新しいアイドルカードの登場!両者ハンデスを生かせるか⁉

 やっぱりカードゲームってのは好きなカードを使いたいじゃないですか。それがカッコイイドラゴン、可愛いクリーチャー、コモンカード、光っているカードと人それぞれです。本日はそんな中でも“可愛いカード”に分類される新規カードが登場しましたのでそちらの紹介をしていこうと思います。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180914141936j:plain

 

 登場時にお互い手札を捨てなければならない2コスト/パワー2000のデスパペットですね。能力よりフレーバーテキストのほうが長い点から、元は能力なしのバニラカードとしてデザインされてるのでは?と感じてしまうクリーチャーですね。このようなカードをこれから解説していくとかいう謎のブログ記事になっています。控えめにいって、話すこと少ないし、書くことが本当にごく一部の人にしか需要がないという大事故に7なりそうですが、張り切っていきましょう。

 

 

 

■2コスト能力持ちのデスパペット!

f:id:Noyleseevisions:20180914143730j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180914143657j:plain

 待望の2コスト、出た時能力で盤面に残る優秀なデスパペットカードです。それだけで何んとなく察せる方はすごいです。そうです。≪奇術王エンドレス・パペット≫の進化元になるということですね。出た時ハンデスにより役割を終えることができるので躊躇いなく進化元にできますね。

この進化元への相応しさは、自壊してしまう≪特攻人形ジェニー≫にもできませんし、返霊能力でハンデスを継続したい≪落書き人形トロール≫にもできなかった芸当になりますね。

 

 

■≪ルソーモンテス/法と契約の天秤≫と比較すると…?

f:id:Noyleseevisions:20180914145246j:plain

 同じような能力持ちクリーチャーで、ルソーモンテスがいますね。あちらとも少々比較してみましょう。あちらはまずツインパクトカードでありマフィギャングでもあります。そしてレアリティはRです。やっぱ強い。コモンとは違う。そして今回のジェニコの登場時能力は強制、あちらは手札を捨てるかどうか選べる任意。うーん、これは…なんとも擁護しづらい。コモンだけあってジェニコは抑え目なスペックで作られていますね。どれだけデスパペット部分を上手く使うことができるかです。

 

 

 

【あとがき】

それでもイラストが可愛いというアドバンテージは大切。