【逆襲のギャラクシー卍・獄・殺】自然文明VRカードを一気にプレビュー!ラストベリーレア考察枠!

 ベリーレア考察枠も速いものでこれで5回目最後の文明になりましたね。今回はラストの自然文明ですね。デカブツがたくさんいて派手なクリーチャーがたくさんいて考察が捗ります!

 

 

 

■龍装者 ジスタジオ!鉄壁の守護能力!

f:id:Noyleseevisions:20180703124040j:plain

 結構早い段階で公式からのお漏らしがあったカードの1枚です。自分のパワー12000以上のクリーチャーはバトル以外の方法で場から退かす方法がなくなります。ということは、「除去するなら殴り勝ってね!」というお達しです。さらにバトルで倒そうにも自身がガードマンを持っているためパワー12000をギリギリ超えるようなクリーチャーは返り討ちになります。現環境では≪百万超邪 クロスファイア≫くらいしかなさそうですね。限定構築では着地すれば無類の強さを発揮しそうです。

 このカードを使うのであれば自然光ビックマナにしたいですね。天門風のデッキに仕上げ、鉄壁の守りを固めたいですね。ちょっと考案してみるか・・・。

 

 

 

■オブラディ・ホーネット/Let it Bee

f:id:Noyleseevisions:20180703130346j:plain

 自然のツインパクトカードのベリーレア枠ですね。両方とも使いやすいカードです。今回のパックの Best of useful カードって感じです。

 クリーチャーモードは4コストマッハファイターで、パワー5000もありますね。さらに破壊させるとマナに行くおまけつき。おまけが強い。そして呪文モードは3コストマナ加速です。ドロー後に手札を1枚マナに埋めることができますね。手札を入れ替えることができるのでとても偉いです。

 このカードの良い点は、コスト3とコスト4の抱き合わせになっていることですね。自然文明といえば2コストブーストが存在する文明です。2ターン目のブーストから繋ぐことができるマッハファイターのモードで使用することも可能ですね。さらに大事な2コストブーストが引けなかった際に、3ターン目のブーストカードとして代用することも可能なカードになっています。このカード1枚で初動に対応した動きが柔軟に行えるので便利カードの1枚として気に入っています。ファンデッキにぜひ挿したいお気にいるの1枚。

 

 

 

【あとがき】

 さて、ようやくベリーレア編が終了しました。この企画、実は人気がないみたいなんですよね。ブログの閲覧数があまり振るいませんでした。やっぱり題名に問題があるのかなあとしみじみと思っています。

 明日からはカード1枚1枚についてしっかり考察していこうと思います。もちろん新デッキ、安く組めるデッキ、DMpauperが更新されればその都度記事にしていきたいですね。

 私事で申し訳ないのですが、来週はCSがあるため、ひょっとしたら今週は手を抜くかもしれません。そのようなことが無いように善処いたします。またCS終わり次第結果報告をしていきますね。需要がない?環境デッキを握・・・()。