お年玉はどう使う?カードの値段調査!

f:id:Noyleseevisions:20180102144930g:plain

 みなさまあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 皆様お年玉はいただけましたでしょうか。私は出ていったほうです。

 

 さてさて、皆様はお年玉という名の大金を入手してウハウハな人もいれば、ほとんど両親に持っていかれて例年通りの方もいらっしゃると思います。今回は2018年の市場調査をしてみましょうか。

 

 使用させていただくのは、スマホアプリの「メルカリ」ですね。2018年1月現在でメルカリ界隈ではどれくらいの値段で環境デッキを入手できるのでしょうか?いくつかの環境デッキをみていきましょう。

 

 

 

 

■モルトNEXT

f:id:Noyleseevisions:20180102132738j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180102132740j:plain

 一発目はやっぱり主人公であるジョーカー・・・もといモルトNEXTですね!何年も環境トップを走り、今でも環境に君臨し続けるデッキテーマですね。このデッキはレアリティの高いカードが多く、とにかく作るのにお金がかかるイメージですがデッキ一式買うにはどれだけのお金が必要なのでしょうか。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180102133501j:plain

 

 んー、ピンキリですが、30000円~くらいでしょうか。構築がしっかりしているものは40000円くらい必要みたいです。≪超戦龍覇モルトNEXT≫だけなら一番安いゴールデンベスト版で1枚1200円程度みたいですね。シングルで安く集めれば20000円くらいで環境デッキが組めるのではないでしょうか。バトライ刃さえ入手できればって感じですね。

 

 

 

 

■レッドゾーン

f:id:Noyleseevisions:20180102135047j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180102135051j:plain

 バサラさんの切札であるバイクをブンブンと乗り回す速攻デッキですね。昨年のGPやCSなどで大いに結果を残し、今でもまだまだ脅威でしかないですね。このデッキの値段も見ていきましょうか。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180102135724j:plain

 

 見た感じ15000円~が現在の相場なんでしょうかね?パーツの中で1番高いのはレッドゾーンℤでしょうか。1枚1500円~というイメージがあります。次の殿堂発表で温泉に行ってしまう可能性があるのでちょっと処遇に困るデッキですね。

 

 

 

 

■白緑メタリカ

f:id:Noyleseevisions:20180102140550j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180102140547j:plain

 ベイBジャック≫という新感覚カードゲームを楽しめるデッキですね。メタリカの軽減とメタリカ登場時ドローという2体のサポートクリーチャーと同時に展開し理不尽大量展開しゲームを決めます。このデッキは光物は少ないですがどのくらいの値段でしょうか。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180102140909j:plain

 大体6000円くらいみたいですね。先ほど紹介した2デッキが5桁の値段をしていましたが、このデッキは1万円かからないみたいです。しかし、このデッキも≪ベイBジャック≫という赤ちゃんが温泉に入りたがってるのでいつ使えなくなるかが若干怖いところです。しかし、残りのメタリカパーツは≪煌龍サッヴァーク≫のデッキに使えそうなのでもし殿堂してしまっても改造して使えそうなところはいいですね。

 

 

 

■ミラダンテⅫ

 ロージアダンテ、ドロマーロージアなどと色々と調べてみましたが、よいスクショが取れませんでした。値段もばらけていて、20000~40000円までバラついていますね。一番高いカードは≪時の魔術師ミラクルスター≫が1枚1500円くらいするのではないですかね?

 

 

 

 

 

 

【あとがき】

 デッキ単位にお年玉を使うのはなかなか勇気が必要になってくることがわかりました(クソ結論)。やっぱり自分でショップに通って、ちょこちょことパーツを揃えていくのがいいと思います。

 

 皆様は今年一発目のデュエルマスターズはどのようなデュエルでしたか?私は赤単ジョッキーに対して≪制御の翼オリオティス≫を投げつけてサレンダーをいただきました(笑)

 

 正月でまだまだ寝たいのでそろそろ筆を置きたいと思います。新しい年になったしスリーブも一新しなければいけませんねえ・・・。デッキも断捨離しなければいけないし。忙しい正月になりそうです。