【GP7th&DM pauper:コモン限定構築戦】*告知*GP会場でコモン構築やる人集まれ!

f:id:Noyleseevisions:20181006124623p:plain

 

 こんにちわ!台風でカード全部吹き飛びそうな予感がしますが本日も元気です。外は「ごおおおおおおおおおおおおおおおお!」って言ってますね。エマージェンシー・タイフーン。

 なんだかんだで明後日はGPですね。皆様頑張っていきましょう。本日はDM pauper告知記事になっております。ここ1年の記事の中でトップクラスに需要のない記事になると思いますが重々承知を。

 

 

 

■コモン限定構築戦とは⁉

www.noyleseevisions.site

 

 デュエルマスターズにて収録されているカードのうち、レアリティがコモンで1度でも収録されたことのあるカードのみを使用してデッキを組むことができるレギュレーション。もともとはMagic The Gatheringで親しまれているフォーマットであり、それをデュエルマスターズに転用。個人的にいま一番熱いデュエルマスターズまでありけり。上の記事に詳しく書き込んでおりますのでそちらもぜひ目を通してみてください。

 

 といった感じのものです。どのようなものかわからない方のために使用許可をいただいた動画を数本載せておきます。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

■GP7th会場で君を待つ!

 という告知の告知も終わったところで本題に。

 GP会場でDM Pauper で遊べる方をお探ししております。デッキの持ち込み、こんな感じのデッキ案があるよ!というアドバイス。もちろん貸し出しデッキも少しだけ持っていこうと思います!

 少しでも気になるよーなんて言ってくださる方はぜひ下のアカウントをフォローの上、リプやDMなどでお気軽にご連絡ください!

 

twitter.com

 

 

 

【あとがき】

 告知の告知を最後まで読んでいただきありがとうございます。明日の記事はGPの際に役立つかも⁉覚えておきたいテクニックベスト128をお届けしたいと思っていますので明日もぜひご覧ください。明後日は本番ですので…なんかやりたいな。さすがに会場では何もできないか。

 あと、荷物が多くならなければみんなで遊べるタワーデッキなども持ち歩く予定です。Twitterにて席番号を告知いたしますのでそちらで皆様と遊べることを祈っております。

 

 まあ厳しいだろうが頑張ります!