「ただいま」「おかえり」「久しぶり」「デュエルマスターズ」

ソース画像を表示

 

 お久しぶりです。けーすけです。なんてハンネで記事を書いていたかも忘れてしまいました。感覚的には5年ぶりくらいの気持ちでキーボードを無心で叩いていますが、最後書いた記事は1年前くらいだったようですね。それでも久しぶりなものは久しぶりです。

 さて、1年前とは環境(主に仕事や趣味)がガラッと変わり再びここに戻ってきたい気分になったのでこの地に降り立っています。しかし明日には降り立っていないかもしれません。環境はというとオリンピックが中止になり、疫病が蔓延るに世界になっています。デュエルマスターズのほうはどうでしょう?1年+αで環境は二転三転したと思います。私も細々と追い、時には大会に出たりしましたが数える程度しかプレイすることができていません。

 

 

 

 

「まあ、やる気を別のことに吸われていたからですけどね!」

 

 

 

 要は他に楽しいことができたから皆さんが宣言にそして経験する「引退」をしていたわけです。え?何に現をぬかしていたかって…?ちょっとバンド活動したり、女の子と遊んだり、お兄ちゃんにハマっていたり、含みはありますがあながち間違ったことはいっていません。

 しかし時は令和。すでに2年。人間は宇宙に行き、センター試験の形態が変わってしまいます。そして私がこのような場に戻ってきている理由が明確にあります。

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20200903220544p:plain

f:id:Noyleseevisions:20200903220531p:plain

出典:デュエルマスターズ

 

「クロニクル最終デッキ」

 

 んー、最高。サイキッククリーチャー&ドラグハートクリーチャーとかいうドンピシャテーマに血は湧き、肉は踊り、骨が軋んでいます。体は頭に追い付いていません。私がデュエルマスターズに本格的にプレイしていた時期がばっちり被っていますからこんなの出されたら帰ってこざるおえない。情報が出た時には、近所のショップで予約していました。内容も公開されていないのにね!ビックリだよ!

 

 そして現在2020年9月。高騰戦争に巻き込まれないようにひっそりとデュエルマスターズを再開し、今日も他人に理解されないデッキを作っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20200903223412j:plain
f:id:Noyleseevisions:20200903223415j:plain

出典:デュエルマスターズ

 本当に私のデュエルマスターズに対するモチベーションを急上昇させてくれたデッキはこれです。ありががとう!クロニクルデッキ!ありがとう!ドラリンパック!ありがとうマーシャルクイーン!ありがとう!デュエルマスターズ

 

 諸々感じたこと考えたことをダラダラ書いていくブログ、名前も改題し不定期で更新していこうと思いますので暇で暇で仕方ない人はチャンネル登録、高評価、通知もONにしてね!