カード考察枠~ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOX編~

 みなさんおはようございますこんにちわ。デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 今日もジョーデッキBOXの開封・・・じゃなくて紹介!

 カード考察枠のお話し!水のカードですね!(今回特徴薄いねん・・・)

 

 

 いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

放浪宮殿トライデン

f:id:Noyleseevisions:20170706084952j:plain

ムートピア/コスト5/パワー5000

・NEO進化

・場に出たとき3ドロー、2枚墓地へ

・攻撃時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

 

 登場時、サイバーチューンを放つことができるNEO進化獣。5コストという点、ハンドと手札の充実という面から、クジルマギカと組ませてほしいというウィザーズのメッセージを勝手に受信する。確かに5ターン目にトライデン召喚、6ターン目にクジルマギカ召喚、と動けば進化元を準備せずとも十分強い動きが可能。トライデンがチューンを内蔵してるおかげでクジルの能力を起動させやすいのも一つのポイント。

 

 

 

 今、思いついたプチコンボ。紹介します(笑)

 

・トライデンとクジルマギカが攻撃可能な状態を作ります。

 

・トライデン攻撃時、クジルマギカの効果が反応。手札、墓地からコスト5以下の呪文を唱えて山札下へ。

 

・唱える呪文は超次元シャイニーホール時空の不滅ギャラクシーを場へ。

 

・トライデンの攻撃時効果発動。クリーチャーを手札へ。対象をギャラクシーに。

 

・時空の不滅ギャラクシーの効果で場を離れるとき覚醒。撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシーに覚醒!

 

・クジルマギカの攻撃時に攻守の天秤で場のクジルマギカ、トライデンをアンタップしながら・・・(以下略)

 

 

 構築を水、光に絞ることができるので結構強いと思います!(強いと思っていない。)

 

 

 自分で記事を書いてこう思った・・・

 

 

 

 

 つまらねえコンボ紹介するなああああああああああ!

 

 

 

 冗談はさておき、クジルとは相性が絶品チーズバーガー。NEO進化であること、自分で手札、墓地に呪文を準備できること。クジルを出した後すぐに殴れるマナカーブをしていること。攻撃時、バウンス能力を持っていること・・・はちょっと思いつかないかな。

 

 面白い動きができるし、潤滑油としてトライデンは有能なクリーチャーってのがわかってしまった。

 

 放浪宮殿と、トライデンってのが韻を踏んでるのが個人的にポイント高いな!(意味不明)

 

 

 

 

 

 

 

微笑む巫女パルル

f:id:Noyleseevisions:20170706092258j:plain

ムートピア/コスト4/パワー3000+

・自分が手札を捨てたとき、このクリーチャーはパワー+3000され「Wブレイカー」を得る。

 

 

 デュエルマスターズ界のアイドル筆頭候補の最強クリーチャー。

 しかし激しく地味なテキスト。次にトライデンを出してくださいと言わんばかりの4コスト。ムートピアには手札から水のカードを切って発動する効果をもつクリーチャーが多く存在する。どっかのカードゲームの水属性テーマも、手札から水属性モンスターを捨てて発動な気がするけど、きっと気のせいだよね!

 

f:id:Noyleseevisions:20170706093031j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170706093119j:plain

 

 

 

 

 

 

 閑話休題・・・ラスト1枚

 

 

 

 

 

 

貝獣アンモ

f:id:Noyleseevisions:20170706093523j:plain

ムートピア/コスト2/パワー1000

・登場時、デッキトップを表向きに。ムートピアならそれを手札に。

 

 

 ムートピア貴重なドローソース。一番隊ザエッサが場にいれば1コスト軽減。アンモをめくり続ければ、某ムートピアNEOクリーチャーのコスト踏み倒し条件をクリアすることができる。正直、少々使いづらいことがあるが、序盤の手札補充、終盤の1打点に役に立つ。アンモからホタッテを気合でめくればSAを作ることもできるしな!(精一杯のフォロー)

 

 

 

 さてさて、今回の考察はどうだったでしょうか!トライデンはちょっと使いたいんですよ私!クジルマギカと相性いいですし、自分のクリーチャーもバウンスできます!何か面白いコンボができるかもしれません!私、気になります!

 

 というわけで本日のブログも終わり!ショップのフォロー、Twitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録、もちろん、このブログの読者の登録などしてくれると嬉しいです!

 

www.youtube.com

dkproject.official.ec