カード考察枠~ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOX編~

 みなさんおはようございますこんにちわ!

 デュエルマスターズ専門ネットカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 本日こちらは台風な模様。お仕事あるのに家から出たくない気持ちが盛りだくさん!学生時代だったら「休校だー!やったぜ!」ってなるんですけどね(笑)

 

 気を取り直してカード考察枠!今日はジョーデッキBOXの緑!

 ジメジメ曇り空を吹っ飛ばすぞ!

 

 

 

 

・メガロ・カミキュロス

f:id:Noyleseevisions:20170704080018j:plain

・NEO進化

・Tブレイカー

・攻撃時、自分のパワー12000以上の進化ではないクリーチャーを手札から場へ。

 

 自然のグランセクト、グレート・グラスパーが14000未満の踏み倒しだったが、逆に、パワーがデカけりゃ手札からなんでも踏み倒せる。古代楽園モアイランド界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ 辺りが踏み倒し対象になってくる。生き残れば攻撃時にボコボコと大型獣を並べることができるのでおススメ。個人的にとっても使いたいカード。進化が出せず、踏み倒すところも手札のみってのがポイント。うまくサーチカードを挟んで使ってやろうぜ!

 

 

 

 

 

・キキリカミ・パンツァー

f:id:Noyleseevisions:20170704080948j:plain

 ・Tブレイカー

・バトルゾーンに出たとき、デッキトップ3枚表向きにする。その中からパワー12000以上のクリーチャーをすべて手札に。

・相手の呪文、もしくはクリーチャーの効果で捨てられたとき、墓地に置く代わりに場へ。

 

 待ってました!巨大獣専用マッドネスクリーチャー!待ち望んでいた方も多いんじゃないでしょうか!効果はシンプルなカードですが大型クリーチャーを出すデッキのハンデス対策として採用したい1枚!これや剛撃古龍テラネスクみたいなクリーチャーがいないとファンデッキは厳しい!これで早く戦いたいですねー! 

 

 

 

・きのこあら

f:id:Noyleseevisions:20170704082601j:plain

・Sトリガー

・登場時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべてマナゾーンへ

 

 クラッシャー・ベア子姫のグランセクトバージョン。出たとき、相手の小型獣をマナゾーンに飛ばすST持ちクリーチャー。速攻対策としてぜひとも採用したい1枚。個人的にあまり採用しないと思う1枚。

 

 

 

 こんなものでしょうか!残りの自然の収録は強力なST獣である罠の超人、一番隊と自然設計図のフルフレームバージョンですね!よいカードが収録されているので楽しみすぎるんだよなあー!本当にジョーデッキだと思います!タカラトミーさんありがとう!

 

 ありがたいことでショップのほうも繁盛しています!(個人的にですが)。YouTubeの動画もチャンネル登録者、再生回数がぐっと増え、嬉しい限りです!

 

 ではではよい1日を~

 

dkproject.official.ec

 

www.youtube.com