デュエマの安くて強いデッキを作ろうぜ!(2)ケースケの独り言。

デュエルマスターズデッキ作成中・・・
 

みなさんはこんなことを考えたことはないだろうか・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「安く組めて強いデッキが作りたい!」
 
「このカードいつ使うんだよ。」
 
「自分しか組んでないオリジナルデッキほしい!」
 
「お金がないし、カードもレアは持ってない。」
 
 
 
 
 
そこに多くの悩みを抱えている人はたくさんいるのではないか?
 
 
 
 
 
 
 
みなさんおはようございますこんにちわ!
 
デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケだ!
 
今日も気持ちはゆるーく、財布の紐は固ーくデッキを組もう!カードの考察枠だよ!
 
全国100万人?の悩めるデュエルマスターズ好きな仲間に、今日から新たなカードの使い道を紹介してくぜ!
 
 
 
今回はこいつのデッキを構築しようと思う!
*名前の横の数字は値段です。カーナベル株式会社様の値段を参考にしております。
 
 
 
 
・キラードン

f:id:Noyleseevisions:20170630072440j:plain


マフィ・ギャング 、スペシャルズ /7000 / コスト6

・W・ブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーの中から1体選び、残りを破壊する。
・このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、残りをすべて捨てる。     
 
 出たとき、相手の場に甚大な被害を与える強力な破壊能力。破壊されても相手の手札をもぎ取る暗黒王クラスの能力。強い、強いよキラードン。
                 
 
 
 1枚100円ベリーレア、1箱1枚を疑う封入率、しかしデザインがとっても好き。どうにかして使ってあげたい。スペックも充分。絶対使える。安く使う。
 
 
 
 というわけでデッキ構築をしていこうぜ!
 
 
 
・一番隊バギン16号(50円)
・一撃奪取ブラッドレイン(60円)

f:id:Noyleseevisions:20170630073609j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170630074022j:plain

 

 マフィギャングの軽減サイクル。序盤の動きは任せろ一撃奪取。こういうカードは種族、文明で固めるの単色デッキを作るなら必須なので4枚持っておいて損はないんじゃないかな?

 

 

 

・ボーンおどり・チャージャー(120~)

f:id:Noyleseevisions:20170630074258j:plain

 短く言うと盆踊り。山札から上2枚落とすチャージャー呪文。墓地を増やしながらマナも増やせる一石二鳥!闇の墓地戦略の加速に欠かせない鉄板呪文。スタートで失敗はできないよな!5マナにつなぐんだ!

 

 

 

 

 

・魔薬医ヘモグロ(50円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050437_1.jpg

 

 新種族マフィギャングのハンデスカード。出るだけで相手は1枚手札を捨てなければいけない!そしてこのクリーチャーが自分のターンに破壊された時、そのターンに場に帰ってくる!相手のブロッカーを気にせず攻撃できるのはメリット。

 

 

 

 

 

 ・暗黒鎧ヴェイダー(100円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100027636_1.jpg

 

 REV期はバカみたいに値段が上がったヴェイダーも落ち着いた誰でも手が届く値段になりました。ターン終わりにデッキトップを墓地に落として、クリーチャーなら1枚ドロー。墓地を肥やしながら手札を整える。落ち着いたプレイングをしたいならヴェイダーでゆっくり冷静に…。マフィギャングではないので一番隊の軽減には引っかからないのは注意!ブラッドレイン→ヴェイダーな!

 

 

 

 

 

・百発人形マグナム(300円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100006395_1.jpg

 このデッキで値段が高いカードその1。某通販サイトでは300円。ノーマルカードなのでストレージに落ちてることもしばしば(笑)お互いコストを支払わずクリーチャーを出したり、呪文を唱えたらそのプレイヤーは自身のクリーチャーを一体破壊しなければいけない!相手の戦略に制限をかけて遅らせてやろうぜ!このデッキのコンボパーツでもあるぞ!

 

 

 

 

・龍覇ドクロスカル(50円)

・悪夢卍ミガワリ(500円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100032478_1.jpg

f:id:Noyleseevisions:20170630081909j:plain

 このデッキのパワーを底上げする縁の下の力持ち!ミガワリを装備して一度破壊されなくすれば相手も苦戦するはず!三段変形までいけばドでかいフィニッシャーとして使えるぞ!序盤は手厚く攻めていこうぜ!ミガワリが一番高かったりする・・・。超次元なのに(笑)

 

 

 

 

・狂気と凶器の墓場 (300円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100056464_1.jpg

  新カードであり、値段が高いカードその2。某通販サイトではこれも300円。デッキトップを2枚墓地においたあと墓地からコスト6以下の進化ではないクリーチャーを場に出せる!文明問わずなんでも出せるのは強いところだな!もちろん出すのは次に紹介するこのデッキの主人公!

 

 

 

 

 ・キラードン(150円)

f:id:Noyleseevisions:20170630082439j:plain

 

 ・W・ブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーの中から1体選び、残りを破壊する。

・このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、残りをすべて捨てる。     
 
 出たとき、相手の場に甚大な被害を与える強力な破壊能力。破壊されても相手の手札にダメージを与える器用な奴。出たとき強い、破壊されても強い。むしろ破壊してあげたい。出してすぐさま破壊すれば相手のバトルゾーンと手札は一枚しかないぜ!次に紹介するカードと合わせて相手の戦略をズタボロにしてやろうぜ!
 
 
 
 
・黒神龍デヴォリューション(50円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100017582_1.jpg

 場に出たとき、相手と自分はクリーチャーと手札を一枚ずつ墓地へ。キラードン出して破壊してやると手札と場は一枚ずつになるんだったよな・・・?ならばそれを全部破壊してやろうぜ!これで相手の場と手札は空っぽだ!これが闇の戦略だ!友達をなくすなよ!

 

 

 

 

・電殺医ストマック (50円)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100050119_1.jpg

  隠れフィニッシャー!出たとき相手のクリーチャーをすべて-2000して弱体化!ストマックの攻撃時自分の墓地からクリーチャーを手札に戻せる!破壊したキラードンを手札に戻して再召喚!NEOクリーチャーだから進化させれば即攻撃!進化元?たくさんいるだろう、復活は闇文明の得意分野だからな!

 

 

 

 

 

 ・魔狼月下城の咆哮(100円くらい)

 ・地獄門デスゲート(100円くらい)

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100049059_1.jpg

https://www.ka-nabell.com/img/card/card100006380_1.jpg

 闇の定番のシールドトリガー!デスゲートなら墓地からヴェイダーを出せば2体まで止められるな!墓地肥しとも相性抜群!魔狼はマナ武装5で最大2体破壊!これで決まりだ

 
 さあ!デッキに入れるカードはまだまだあるが、残りは君次第だ!

 さっき紹介したコンボで、1ターンでキラードン効果を一気に発動するドン!!

 

 

 

  ~もぎもぎ戦略破壊大作戦だドン!~

 

・4マナで百発人形マグナム召喚。

 

・5マナで狂気と凶器の墓場を唱える。墓地からキラードンを場に!

 

・キラードンの場に出た効果で相手は一体残して場のクリーチャーを破壊!

 

・コストを支払わずキラードンを出したのでマグナム効果起動。キラードン破壊!

 

・キラードンが破壊されたので相手は手札1枚残して破壊!

 

・次に6マナでデヴォリューションを出して残りの場と手札をもぎ取れ!

 

 

 

 これで相手の戦略は壊滅的だ!あとは墓地からクリーチャーを復活させながら粘り強く戦えば自分の勝ちは揺るがないものになるはずだ! 

 

 

 どうだったでしょうか?キラードンデッキ!なかなか安く組める上に動きが強い(確信)。近くのお店に10円ストレージがあればそこから拾えるカードがほとんでです!もともと持っているカードもあれば安く安く組めるデッキ!入れ替えられるカードはたくさんあるぜ!自分の好きなデッキに改良してつくろう!

 

 

 

 今日も元気にデュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】は開店中です!下にURL貼っておきますのでぜひどうぞ~。

dkproject.official.ec

 

www.youtube.com