カード考察枠~ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOX編~

 みなさんおはようございますこんにちわ。ケースケです!

 

 最近私の地域では雨が続いています。湿気でカードが曲がらないようにするのが大変すぎる!

 

 

 根性は最初っから曲がってるので闇の紹介していきましょう!

 闇落ちしそうですよ!

 

 さあさあ!明日がジョーデッキBOXの発売日!おら!ワクワクしてきたぞ!

 

 

ショーペン・ハウアー

f:id:Noyleseevisions:20170707130713j:plain

・マフィ・ギャング/9コスト/パワー12000

・NEO進化

・Tブレイカー

・自分のターン終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、コスト8以下の進化ではないクリーチャーを自分の墓地からリアニメイト。

 

 

 マフィギャングの新カード。コストは9と重いが終了時の蘇生は強力な能力。しかし、マフィギャングのNEOクリーチャーって結構重いような気がするけど(マキャベリとか)構築する上で果たして使えるのであろうか。ひょっとしてタカラトミーさん、ウィザーズさん・・・バベルギヌスが4枚使える前提でカード出してるんじゃないですよね(笑)

 

 

 

 正直、今日のブログを書く上で相当悩んだこのカード。まじで使い道が怪しい。というか出せない!

 

 

 

 

 どうしても使いたいなら格安墓地退化で作ろう!という案にたどり着いた。もう思考の墓場ってやつなんだろうな

 

 

 

 とは言っても毎ターンエンド時に何を蘇生すれば強いのか。ちょっと考えてみた。

 

 

 

・魔刻の斬将オルゼキア

f:id:Noyleseevisions:20170707132845j:plain

 出るたび自分のクリーチャーを1体破壊して相手のクリーチャーを2体破壊。自身を破壊すれば次のターンも蘇生可能。一方的にボードアドバンテージを稼ぐことが可能。次に紹介するカードも同じ理由で採用が見込める。

 

 

 

・龍神へヴィ

f:id:Noyleseevisions:20170707133240j:plain

 オルゼキアと同じような使い道。1体ずつ破壊になるが、こちらはドローがついてくる。毎ターン終わりに、ハンドアドバンテージも付き、墓地退化でも素出しできるお手軽コスト。こちらのほうが小回りが利くかもしれない。

 

 

 

極・龍覇ヘルボロフ

f:id:Noyleseevisions:20170707133647j:plain

 パワーカードの1つ。早期で蘇生できれば横に並ぶ並ぶ。ウェルカムヘルならデスマーチ、ワームゴアルスキーなどの進化獣も蘇生できるので打点を生成するのは簡単。ビート性能があがる。

 

 

 この3枚くらいだろうか、早期退化できれば相手に合わせてこのような選択肢を準備することが可能。

 

 あくまでヘヴィデスメタルデスシュテロンが準備できない人の墓地退化って感じだから強さはあれ(笑)

 

 

 

 

 次のカードいこいこ(笑)

 

 

死縫医スキン

f:id:Noyleseevisions:20170707134424j:plain

マフィギャング/コスト7/パワー1000

・Sトリガー

・場に出たとき、相手クリーチャーをすべてパワーを-2000。

 

 なんでこう、反応しづらいカードを準備するんですかね・・・。闇のサイクルの解説しんどくないですか?と言ってもSTで出てくれば、ビートジョッキーの小型ネズミは全部消し飛ぶので、対ビートジョッキーなら全然アリアリ。泣き虫ネズミにしてやれるのはでかい。

 

 

 

 

 

・凶鬼23号グザリ

f:id:Noyleseevisions:20170707135212j:plain

マフィギャング/コスト2/パワー2000

・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分デッキトップ2枚を墓地へ。

 

 解説する側が闇落ちしそうな勢いなんですがそれは!マフィギャング版オタカラアッタカラ。下振れメンデルスゾーン。以上。

 

 

 

 

 

 

 お疲れ様でした。書くことなさすぎたので闇落ちします・・・!

 

 

 

dkproject.official.ec

 

www.youtube.com