カード考察枠~ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOX編~

 みなさんおはようございますこんにちわ。

 デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 

 私たちのアップしたジャスティスループとクジルマギカのデッキ対戦動画が伸びに伸びてしまいチャンネル登録者も爆上がりしてしまいました!(なおこのブログの登録者は・・・)

 

 ありがたい限りです(´;ω;`)売り上げに貢献してくださった方もいらっしゃるのでもう感激雨あられです。

 

 

 というわけで今日も考察枠をジョーデッキにやりましょう!

 ジョーデッキBOXの新規光カード編!

 

 

 

 

紅の猛り 天鎖

f:id:Noyleseevisions:20170705070757j:plain

メタリカ/コスト2/パワー14500

・Tブレイカー

・タップして場に出る。

・自分のシールドが6つ以下なら自身はアンタップしない。

・ラビリンス:盾が相手より多ければターン初めに1ドロー。

 

 2コストパワー14500のTブレイカー!?と驚きますが、デメリット持ち。タップして場に出て、シールドが7枚ないと起き上がれない。そりゃ、3ターン目から殴ってこれませんよ(笑)。ラビリンスで追加ドロー。1コストクリーチャーで殴っておけば3ターン目から追加ドローできちゃいますよ!

 このカード、強力なメタリカの新規カード。序盤は置きドロー。メタリカには特有の攻撃を反らす能力があります14500に攻撃を反らされるとか鬼畜の所業としか言いようがない。終盤にはオブ・シディアのシールド追加と好相性。締めに起き上がって追加打点を叩き込む赤い弾丸。追加ドローでオブ・シディアの攻撃時能力のサポートを行い、盾を多くすれば自身が起き上がる。

 

 2コスト、天鎖→3コスト、緑知銀 フェイウォンの流れは、序盤から絶対シールドを守り抜くという鉄の意志を感じますね。さらに、2コストで天鎖→3コスト、プロテクションサークルと動けば次のターンから追加ドローが可能になります。お好きなほうを選んであげましょう(笑)

 

序盤さえ凌ぎ切れば終盤には大迷宮亀 ワンダー・タートルという化け亀もいますからね! 

 

 さらにメタリカのキーカード、星の導き 翔天とも抜群のシナジーを形成する。NEO進化獣で相手のターン初めにタップしていれば、手札からコスト8以下の光獣を場に出せる能力。NEO進化し、相手を殴りとばしてタップしておくという流れのカードでしたが、天鎖の登場で状況は一変。天鎖の上に乗っけてしまえば、タップした状態で出てくるので殴らずとも次の相手ターン開始時の踏み倒しが可能となる。

 

 もう天鎖の魅力だけ語ればいいんじゃないかと感じる今日の記事。ちゃちゃっと残り2枚も紹介してしまいましょう(投げやり)(トンギヌスの槍)

 

 

 

青守銀スパシーバ

f:id:Noyleseevisions:20170705073736j:plain

 メタリカ/2コスト/パワー2000

・NEO進化

・選ばれない。

 

 選ばれない2コストNEO進化獣。めっさ弱く見えるし、解説する気力も天鎖に奪われた。だがしかし!目を離せないスペックの持ち主。軽量進化獣ですぐさま進化速攻はできるうえに、自身が選ばれないときた。よく見ると悪くないスペックってのがキモ。最後の〆に効いてくる一枚ってイメージですね!

 

 

 

奇石クローツ

f:id:Noyleseevisions:20170705074252j:plain

・ブロッカー

・相手プレイヤーを攻撃できない。

・登場時、デッキトップを新しくシールドへ。

 

 盾を追加する能力は天鎖との相性、さらにラビリンスとシナジーします。弱いことは書いていません。自身もブロッカーなので盾を守る能力として優秀なやつなんじゃないかな!ただし、シールド追加は強制効果。終盤に山札をすり減らすことになるのでそこだけ注意!

 

 

 

 

 

 よっしゃ!天鎖すげえ強い!それしか言葉が出てこねえ!天鎖のために2000円出してる感もあるジョーデッキBOX(偏見)

 あー!楽しみになってきてしまった!この強さはお届けしたい!やりたいこといっぱい!デュエルマスターズ楽しい!

 

 

 

 というわけで今日の記事はここまで!ショップのお気に入り、ブログのお気に入り、YouTubeのチャンネル登録のほう、ぜひよろしくお願いします!

 

www.youtube.com

dkproject.official.ec