デュエマの安くて強いデッキを作ろうぜ!(3)ケースケの独り言。

デュエルマスターズデッキ作成中・・・
 

みなさんはこんなことを考えたことはないだろうか・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
「安く組めて強いデッキが作りたい!」
 
「このカードいつ使うんだよ。」
 
「自分しか組んでないオリジナルデッキほしい!」
 
「お金がないし、カードもレアは持ってない。」
 
 
 
 
 
そこに多くの悩みを抱えている人はたくさんいるのではないか?
 
 
 
 
 
 
 
みなさんおはようございますこんにちわ!
 
デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケだ!
 
 
 
意味深な始まり方をしたが、結局はカードの考察枠だよ!
 
全国100万人?の悩めるデュエルマスターズ好きな仲間に、今日から新たなカードの使い道を紹介してくぜ!
 

*名前の横の数字は値段です。カーナベル株式会社様の値段を参考にしております。
 
 
 
 
さーて今日はなんの紹介しようかな・・・?
 
???「オレオレ!俺を使ってくれよ!」
 
ケースケ「ん?誰の声だ?」
 

f:id:Noyleseevisions:20170702075652j:plain

 

マンタ「俺だよ!水文明の青い稲妻!マンタレーザだよ!」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

青い稲妻ってモン〇ンのキリンしか出てこねえ・・・。

f:id:Noyleseevisions:20170702080014j:plain

 

 

 

 

 

というわけでデュエルマスターズ界の青い稲妻(笑)の効果確認フェイズ。

 

 

 青い稲妻マンタレーザ(60円)

f:id:Noyleseevisions:20170702075652j:plain

 パワー7000 / コスト7/ムートピア

NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
・W・ブレイカー
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚裏向きにし、新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

 

 

 要約すると、NEO進化、2打点、攻撃するときエメラル能力。

 

 

 

 

 

 さーて構築するぞおおおお(苦笑い)

 

今回のデッキは・・・

~マンタレーザの無限攻撃!シールドに罠を張りまくれ!~

 

 

 

 

 

 とりあえず攻撃するとき、シールド入れ替えができるということはこいつを活かすしかない。

 

 

極限右神オメガ(100円) 

f:id:Noyleseevisions:20170702081207j:plain 

・ブロッカー
・W・ブレイカ―
・カードが自分のシールドゾーンから離れた時、バトルゾーンにある自分のクリ―チャー1体をアンタップする。
・右G・リンク

 

 

 シールドが場から離れたら自分のクリーチャーを一体アンタップ。マンタレーザが攻撃するとき、盾の入れ替えが行われるのでマンタレーザがアンタップ。無限攻撃が可能になるってわけだ。

 

 よし今回は、自然を含めた水、光、自然の3色デッキになりそうだな。

 

 

 

 

 

 

 フェアリーライフ(60円)

 霞み妖精ジャスミン(60円)

f:id:Noyleseevisions:20170702082234j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170702082248j:plain

 

 マンタレーザもオメガも両方重たいので各種採用を視野に入れよう。序盤の鉄板ブーストだ!

 

 

 

  タイム3シド(150円)

f:id:Noyleseevisions:20170702085219j:plain

 相手の呪文のコストを2重くする革命チェンジクリーチャー。序盤の妨害役としてだすだけで強い役割をはたしてくれるぞ!オメガやマンタレーザまで凌ぐしかない!役割が終わったら即様進化できるのも強みになるな!

 

 

 

 

 

 拡散する斧プロメテウス(100円)

f:id:Noyleseevisions:20170702082809j:plain

  マナと手札を整えることのできる優秀な進化元。6にも7にも繋がり、序盤にマナに埋めたマンタレーザも拾ってこれるデッキの潤滑油。使いやすいカードっていいな。最初にマンタレーザやオメガをマナに置かないといけなくてもこいつがいれば安心!安心して序盤の攻防ができるな!

 

 

 

 

 

終末の時計 ザ・クロック(600円)

・アクアサーファー(50円)

f:id:Noyleseevisions:20170702083302j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170702083850j:plain

 マンタレーザでシールドに仕込む第一候補達。強力なターンスキップ効果やクリーチャーバウンス能力、自身が進化元になれるという優秀なスペック。そのぶんクロックのほうは一枚600円~とお高いが再録数も多いので、持っている人は持っているカードだと思う!安く済ませるならサーファーで十分代用もきくだろう!

 

 

 

・青寂の精霊龍カーネル(650円) 

・アクアリバイバー(60円)

f:id:Noyleseevisions:20170702090157j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170702085748j:plain

 進化元になるシールドトリガークリーチャー!カーネルは言わずと知れたシールドトリガー!一体攻撃不能にしながら自身もブロッカー!そのぶんお高い!アクアリバイバーは破壊されても手札に戻るため、何度でも仕込みなおせるのもポイント高いな!光のマナをだすクリーチャーも入れておきたいからこの構築にピッタリ!最近、再録されたばかりで集めやすいのもgood!

 

 

 

 

 そしてゲームを決めるのはこのコンボ!

f:id:Noyleseevisions:20170702075652j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170702081207j:plain

 

 

 オメガがいるときにマンタレーザで攻撃し始めれば、シールドの入れ替えをしながら攻撃アンタップ、攻撃アンタップ、攻撃アンタップ、攻撃アンタップ、攻撃アンタップ、ダイレクトアタック!!!

 

 鬼のごとくの無限攻撃!青い稲妻が走り抜ける!さあ!君も全力でマンタレーザで走り抜けてみようぜ!

 

 

 

 

 

 さあさあ!どうだったでしょうか?マンタレーザ、めちゃくちゃ強いじゃないですか!!

 

 

 今日は日曜日ですね、友達とデュエルマスターズ!ショップで大会!家でのんびりいろいろありますね。僕はカードショップにお買い物に行こうとおもっています!時間があるうちにぜひ!うちのショップやYouTubeチャンネルにお越しください!いつも大歓迎ですよ!メッセージなんか残してくれるとケースケ君、すげえ喜びます!

 

 交流がないってさみしいんだよ!デュエルマスターズトークしたいわ!

 

 

というわけで今日もごきげんよう!  

 

dkproject.official.ec

 

www.youtube.com