カード考察枠~ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOX編~

 みなさんおはようございますこんにちわ。デュエルマスターズカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 

 

 

ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOXの発売が近づいて参りました!

全126枚入りで2160円。中身は汎用カードが多いみたいですね~。

 

 

とりあえず今日は火文明の新規カード考察!

 

 

 

 

 

 

 

“切駆”戦車ネズギアス

f:id:Noyleseevisions:20170703072516j:plain

 ビートジョッキー/パワー5000/コスト7

・BAD2

・スピードアタッカー

・攻撃するとき、自分の山札から2枚を墓地に置く。墓地においたビートジョッキー1体につき、シールドをさらに1つブレイク。

 

 

 コスト7と少々重たいが上手くデッキ構築すれば、コスト5で4ブレイク決めてくるスピードアタッカーが飛んでくるのは恐怖以外なにものでもない。フィニッシャーとして申し分にない性能を持っている。もちろん罰怒ブランドには劣ってしまうが、あちらはマスターカード一番隊チュチュリス→ダチッコ・チュリスと動けば3ターン目にネズギアスが走ってくる。

 

 

 普通にこのネズミ戦車、危ない気がするんだけど気のせい?

 課題はダチッコ・チュリスがないとちょっと重たいかなーって感じ(笑)

 

 

 

メリー❝KEN❞バンド

f:id:Noyleseevisions:20170703072538j:plain

 ビートジョッキー/パワー6000/コスト7

・Sトリガー

・Wブレイカー

・バトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを1体選びバトル。

・相手ターン中にこのクリーチャーが出ていれば、ターン終わりに山札の下へ。

 

 

 小さくなったビートジョッキー版バトクロスという感じ。シールドが薄いビートジョッキーデッキには最適かもしれない。マナを払って出すにはモノ足りないがシールドから出れば6000以下除去なので弱くない。あちらと違い、禁断の封印を剥がすことができないので注意しよう。

 

 1ターン止めれば次のターン勝ちなんだから十分だよね!

 現状は入れづらいかなーって思ってるのが正直な感想です!BYケースケ

 

 

 

 

 

 

ギーク・チュリス

f:id:Noyleseevisions:20170703072620j:plain

 ビートジョッキー/パワー2000/コスト2

・NEO進化

・攻撃時、ビートジョッキーを好きな数墓地から山札の下へ。3枚以上で1枚ドロー。

 

 ビートジョッキーの軽量NEO進化獣。最後の一詰めに使えるところは高ポイント。攻撃時墓地から山札下に3体以上ビートジョッキーを置けば1ドロー。後詰めを強力なものとする効果。序盤では使えない効果ではあるが持ってて損のない効果。ゴリゴリとB・A・D効果で攻めていって最後にサポートするのがネズミちゃんのお仕事。

 

 

 2コストのNEO進化ってだけで評価高いんだけど、実際使ってみてどうかな?

 序盤のネズミをかき集めて戦車を動かすってのは背景ストーリーと噛み合ってていい効果だから使いたいんだよね~。

 

 

 

 

 今日は思いのほか短い記事になってしまった!新規カードが3種類かな?ほかにもフルフレームの一番隊勇愛の天秤は収録されているとのこと!

 

 イラスト違いっていいですよー、ちょっと変わった気分でカードがプレイできますし(笑)

 

 今日も元気にショップ経営。最近売れ筋やっぱ悪いなー・・・。

 頑張ろう!

 

dkproject.official.ec

www.youtube.com