【CSレポート】悪夢再び!予選ですぐさま落ちていくラッカバスター、通称【落下バスター】

f:id:Noyleseevisions:20180903122316j:plain

 昨日またまたCSに行ってきたのでその結果を報告していこうと思います!いえええええええええええい・・・・・・・・・・・・・。

 

 さて今回握ったのは赤白青剣、通称「ラッカバスター」ですね。すごい勢いで予選から落下する様子からついたデッキですが、今回はそれを握りました。正直、まったく握ったことのないデッキタイプを挑戦してみたかったという感はぬぐえませんが、バスターで走ればなんとかなるんじゃないかと甘い考えを持っていました。2時間後、悪夢のような結果が待っているとも知らず・・・。

 

 

■1戦目:チェンジザダンテ ×

f:id:Noyleseevisions:20180903123243j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180903123149j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180903123222j:plain

 さーて、剣を走らせるぞー!相手は超次元的にチェンジザダンテやな、先に走り切って倒す!

 

相手「先行ミクセル黒豆チェンジザ」

 

僕「ミクセル触れるカード引けない。」

 

 さっそくミクセルに詰む。早くゼンメツスクラッパーを引かなければいけないのに…!グレンニャーおろか赤マナすら来ねえ!渋々剣を埋めてカマスビートに入る。自分の盤面はカマス×2にミクセル×2だ。このまま殴りきってやる!

 

相手「ディール宣言2で、盤面すべてバウンスで」

 

 おずおずと手札に帰ってくる小型クリーチャーたち、いやん佐助バイケンもできるマナやん。結局チェンジザダンテを決められ死亡。

 

 

■2戦目:卍デスザーク卍 ×

f:id:Noyleseevisions:20180903123852j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180903123823j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180903123812j:plain

 

相手「先行ドゥポイズグリールヴォガイガデスザーク宣言」

 

自分「ちーん」

 

 先行で卍デスザーク卍が着地してしまう。でも大丈夫。デッキにはドンドン吸い込むナウを搭載しているのがラッカバスターのよいところ、一度除去して剣で走ればなんの問題もない・・・のだが、昨晩血迷って枚数を減らしている私。そりゃ引けないわけだ。

 その後2体目+ラピリビトが着地して全ハンデス後無事死亡。

 

 

【あとがき】

 デュエルマスターズなんて嫌いだああああああああああああ!(大嘘)。

 

 完全にやらかしてます。先週も2ブロックで0-2をかまし、今週も0-2で帰ってくるくそ雑魚ナメクジプレイヤー感を存分に出していますね。さすがに不味いです。GPまでにはしっかり調整しなければ死んでしまいます。

 皆様は大会前にはしっかりと調整して構築を練ってから望んでください。マジでモチベーションがヤバいので早く新弾出てくれええええええええええええええええええええええ!