【クロニクルレガシーデッキ2018】ついに明日発売!ちょっとだけイラストも公開!

 タイトル詐欺になるかもしれないんですが、

 

 

 

 

 

GP7th参戦決定しました!

 

 

 

 

 

 わーい!というわけで切り替えてクロニクルレガシーデッキを見ていきましょう。こんなどうでもいい発表はいつでもできます。明日のワクワクを味わうのは今日しかできませんからね。というわけでやっていきましょう!クロニクルレガシーデッキ解説!(嘘)

 

 

 

究極のバルガ龍幻郷!新規ドラゴンの姿も!

f:id:Noyleseevisions:20180809142455j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180809142458j:plain

 前回紹介したドライバーさんは置いといて、今回追加されたツインパクトカードに注目ですね!シンプルなマッハファイター+T・ブレイカーの生物面に加えて、使い勝手のいいブースト呪文にも使うことが可能ですね!比較対象に【黒豆だんしゃく/白米だんしゃく】がいるので使い分けてあげたいです。その解説記事もおいおい出していきますのでぜひ。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180809142839j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180809142828j:plain

 そして新規S・トリガーが2種追加されました!6マナブロッカードラゴンに、ナチュラルトラップ+ホーリースパークを内蔵しているどちらも強力なカードです!

 【無双龍聖イージスブースト】はS・トリガー兼ブロッカー兼マナ加速の白緑のクリーチャーですね。色合い的に革命チェンジ先が豊富なのもGood。めっちゃ好き。

 そして【龍幻のトラップスパーク】も見逃せません。≪ナチュラルトラップ≫と≪ホーリースパーク≫を選択することのできる使い勝手の良さが光りますね。しかも自分の場にドラゴンがいればこの能力を両方とも使用できるとまで!≪アルカディアスパーク≫と同じような立ち位置ですね!これは強い!

 

 

 

 

至高のゼニス頂神殿!大型ゼニスにひれ伏せ!

f:id:Noyleseevisions:20180809143451j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180809143454j:plain

 ブログでは紹介できていなかった大型ゼニス2種ですね!今回のゼニスは無色ではなくデーモンコマンドとエンジェルコマンドに焦点が当たっているようです。確かに新規カードに「エターナル・Ω」のテキストは見えません。しかし召喚時の能力はしっかり受け継がれているようです。個人的にエターナルΩつけて欲しかったなあ。どちらもブロッカーなので天門対応しているからさすがにまずかったか…。

 攻めのドラゴンに対して、こちらは守りに特化しているみたいですね。新しいビックゼニス天門なんてデッキタイプができるかも(笑)。先駆者になってください!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180809144015j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180809144017j:plain

 そしてこちらにもツインパクトカードのS・トリガーの姿が。ツインパクトカードはサーチ呪文のモードと出た時にサーチできる呪文モードが存在します。序盤はサーチ呪文として、終盤はサーチできるブロッカーとして役割が豊富ですね。

 そして新規スパーク見逃せません。【創成と終焉のゼニスパーク】ですね。新規ゼニス2体がスパークを放っています。ドロー後に相手に手札を見せます。その見せたカードのコスト以下の相手クリーチャーをすべてタップする能力ですね。しかも見せたカードがゼニスであれば次のターンはじめにアンタップしないという強力なおまけつき!大型ゼニスをチラつかせて相手に創成と終焉を見せてやりましょう!

 

 

【あとがき】

 今回のドラゴン&ゼニスのクロニクルレガシーデッキは明日8/10の発売です!楽しみになってきました!というかもう明日発売か!早いものです。皆様はどちらの買われますか?私はドラゴンのほうを買って連ドラを楽しもうと思います!

 おそらく明日にはリストが完全に公開されると思うので改良案なんかも記事にできたらいいですね!それではまた明日!