【逆襲のギャラクシー卍・獄・殺】UGCカードを一気にプレビュー!これでギャラクシーマスター!番外編!

 平日はどうしてもデュエルマスターズができず熱が冷めてしまいますね・・・。学校でデュエマの話ができる方々は羨ましいです。ということは気持ちを切らさないためにも。豪華でキラキラしたカードを考察していきたいですね。というわけで今回は新弾に収録されているウルトラゴールデンカード(以下UGC)の考察をしていきましょう!毎日デュエマの話がしたい!学校に行きたい!(笑)

 

 今回収録されているUGCは5種類ですね。通常版と画像で比較しながら見ていきましょう!本心は2ブロック限定構築とはまったく関係ないカードもあるので気分が乗りませんが張り切っていきましょう!

 

 

 

■暴走龍5000GT!100%レアパック版で収録!

f:id:Noyleseevisions:20180626142007j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626141932j:plain

 堂々の1枚目は≪暴走龍5000GT≫のUGCですね!最近は露骨に墓地ソースを推していますね!プラチナワルスラSは殿堂入りしてしまいましたが!

 コスト12/パワー12000とドでかいスペックですが、墓地のクリーチャー1体につきコストが1軽くなるので、終盤は赤マナ1で出てくることが大半な墓地ソースのフィニッシュカードです!とうじょうじに小型&サイキッククリーチャーを全滅させた後、召喚を封じ、その上スピードアタッカーとT・ブレイカーを持っています!

 

 見た目面では、黄色い部分が全部金色になっているような気がしますね。もちろんですがカード枠も金色の装飾がなされているので豪華感がすごい(語彙力)。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180626142727j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626142731j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626142734j:plain

 5000GTは色んな絵柄が存在しますね。左から初期絵柄、絵巻絵柄、CS絵柄と合計で全部で4種類のイラスト絵が存在します。私は初期の絵柄が一番好きですが、皆さんがどれが一番好きですか?

 

 

 

 

■伝説のレジェンド ドギラゴン!NEXTの重要守り札!

f:id:Noyleseevisions:20180626143056j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626142932j:plain

 モルトNEXTデッキの守護神である≪伝説のレジェンド ドギラゴン≫もゴールデン使用になって堂々の再録ですね!登場時、アンタップクリーチャーを攻撃できるスピードアタッカーで、バトルに勝つと、次のターンにバトルに負けなくなる最強のクリーチャー!さすがドギラゴンの名前を冠しているだけあって鉄壁の守りを持っていますね!初出はメモリアルパックでしたね!

 イラストは、金色のふわふわしたものを纏いタテガミもより金髪になりました。周囲に浮いて金色のふわふわしたもの、ドラゴンの顔をしているように見えますが皆様はどうでしょうか?見える?見えない?

 このカードは初再録で、黒枠レジェドギが欲しかった人には嬉しい再録だったのではないでしょうか?まあ黒枠といってもいいのかわかりませんが(笑)。

 

 

 

 

■10年以上速攻デッキを支えている凶戦士ブレイズクロー!

f:id:Noyleseevisions:20180626143651j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626143615j:plain

 このカードを使ったことのない人はいない!というレベルで長く活躍し続けている速攻デッキの一番隊ですね!どの時代、いくらインフレしようとも先に殴れば勝ち!といった暴論で定期的に活躍するカードですね!

 コスト1/パワー1000、可能であれば毎ターン攻撃しなければならない速攻クリーチャーですね!先行でこいつを出せればもう勝ったも当然!あとはS・トリガーを踏まないことを祈るのみ!

 このカードは、同じ弾で登場した≪轟轟轟ブランド≫のデッキに4枚必須カードですね!バージョンに拘るのであれば一番当たりと言っても過言ではありません!(大嘘)。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180626144249j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626144253j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626144301j:plain

 ブレイズクローも色んな絵柄の種類がありますね。真ん中と右はコラボみたいですね。光っているブレイズクローは、今回のUGCと左絵柄のデュエデミー版しかないので光らせたい方はこだわっていきましょう!やっぱり自分の好きな絵のカードを使いたいですからね。可愛さ重視でいくなら一番右ですね。私は新しいもの好きなので今回のゴールデン仕様のブレイズクローをぜひ使いたい!という感じです!1枚100円に早くならないかな~!

 

 

 

 

■全タップ&無限ループ!アルカディアスパーク!

f:id:Noyleseevisions:20180626144731j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626144730j:plain

 最近押されているスパークの類ですね!光/水の2種類目のスパークです!能力は
全タップはもちろんのこと、相手のクリーチャーを山札にバウンスし、その後1枚引かせるという確定除去モードも備えています!状況に応じて能力を使い分けることができるのは偉いですね!しかもこの2つの能力!自分の場にエンジェルコマンドがいれば両方使用することが可能です!まさに鉄壁・・・!

 このカードは主に無限ループのフィニッシュカード兼防御札として使用されることが多かったですね、私もマーシャルループで愛用させていただいております。

 このカードも再録が初めてですね。出ているビームが全部金色に変わっていますね!これはカッコいい!2ブロック限定構築では使うことができませんが、強力なスパーク呪文であることには変わりないので持っておいて損はないでしょう!君を助けてくれるS・トリガーにきっとなるさ!

 

 

 

 

■リロード・チャージャー!やっぱり墓地押しか!

f:id:Noyleseevisions:20180626145416j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626145419j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180626145423j:plain

 リロードチャージャーもまさかの再録!やっぱり墓地を使った戦略を使って欲しいんだ!と思ってしまいましたが、もっぱら≪S級不死 デッドゾーン≫のデッキに使用されていますね。手札を1枚捨てると1枚ドローできるチャージャー呪文ですね。墓地から侵略できるクリーチャーや、墓地から召喚可能なクリーチャーを墓地に送り1ドローすれば、実質手札もマナも増える呪文になります!滅茶苦茶強い呪文ですね!
 UGCになり禁断文字の色が変わりましたね!今にも浮かび上がってきそうな文字になりました!周囲の金の装飾ともマッチしていますね。もともとがフルフレームのカードであり他のカードと比べると新鮮味はあまりないですが、これでも私は大好きです!一番金が似合っている気がする!