デュエルマスターズ・ガチャデッキ!10連ガチャで遊べるか!?
ギャンブル要素って最近たくさんあるじゃないですか。世の中にはパチンコやカジノはありますし、ソーシャルゲームは大体ガチャで集金しています。世の中の人間はそんな運要素を日常生活のスパイスとして取り入れています。やりすぎて依存症になっている人もいますが。
一昨日にデュエルマスターズガチャなるものが登場し、デュエルマスターズにもランダム要素が加わりました。しかし、一部の大会でしか使用が認められず、ガチャを持ち運ぶのもめんどくさいという人もいると思います。というわけでデッキ単体でガチャ要素を出せばいいんじゃないか!?と考えた人もたくさんいるでしょう。私もその一人です。
というわけで今回はデッキトップに身を任せた楽しいデッキの紹介をしていきましょう!もちろん勝つことを放棄しているわけじゃないですよ!今回は派手にいきましょう!
今回のガチャで使うのは≪天罪堕将アルカクラウン≫ですね。
【天罪堕将アルカクラウン】
コスト9/パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
デッキトップから5連ガチャを引くことができます(雑説明)。ここからデッキトップガチャをして盤面を圧倒していくのが今回のコンセプトになっています。踏み倒したいコスト7以下の自分の持っているクリーチャーをデッキにさしてあげましょう。それでは本日の記事は終わります。
嘘です。まだ終わりません。
■ブーストカード!素早くログインしてガチャ!
とにかくいっぱいブーストして早くガチャを引きましょう。このセット2枚を唱えるか、≪大革命のDワイルド・サファリ・チャンネル≫を持っていればそれを設置することがガチャを引くために必要なことです。いわゆるログインってやつですね。
≪キングシビレアシダケ≫に関しては手札をマナゾーンに叩きつけて、デッキトップガチャをしたほうがいいですね。後先考えずにブーストしていきましょう!
≪獅子王の遺跡≫はトリガーした瞬間に速攻タイプのデッキにいきなりチャンスが巡ってきます。失敗を恐れずにまずは1ブースト!
■スピードアタッカーを付与!
ガチャを引いたらすぐに殴って決着をつけなければ負けるケースも往々にして出てきますよね。というわけでスピードアタッカーにしてすぐさまアルカクラウンでばら撒いたクリーチャーで攻撃しにいきましょう!
もちろん全部1枚ずつしか入れていません!勝率を安定させるならこの辺のクリーチャーを増量させてあげたいですね。ガチャからは色んなカードが排出されたほうがおもしろいのでデッキの枠を抑えるために色んなカードを1枚ずつの採用にしています。もちろんデッキを回すためのブーストカードやガチャ自体は4枚採用してますけどね(笑)
■もう一回ガチャを引きたい!
ガチャは数撃てば当たる理論は嫌いではありません。というわけでもう一回遊べるドン!というカードをピックアップしてきました。左から説明していきますね。
≪水晶邪龍デスティニア≫は手札補充しつつ単発ガチャ。
≪アブドーラ・フレイム・ドラゴン≫はメタクリーチャーを焼きつつ、次のターンに、もう一回クラウンガチャ
≪魔龍バベルギヌス≫はもう一回クラウンガチャ
雑に書くとこんな感じでしょうか。ものすんごい雑ですね。
今回のおススメカードは≪アブドーラ・フレイム・ドラゴン≫でしょうか。マーシャルタッチ能力でアルカクラウンを手札に戻しつつ、メタクリーチャーである≪異端流しオニカマス≫や≪ウソと盗みのエンターテイナー≫なんかをまとめて除去できます。
やっぱりガチャは邪魔されずに楽しく引きたいですからね。序盤に出した≪キング・シビレアシダケ≫なんかを餌にして先に盤面を整えておくのも重要です。≪メガ・マグマ・ドラゴン≫はコストが8なので採用できませんでしたね。
【あとがき】
もうすぐ冬休みも終わってしまうので今のうちにたくさん遊んでおきたい!けどなんかいつものデッキじゃ飽きてきたな・・・。なんて思っている人もいるかもしれません。たまには頭をバカにして変なデッキを組むのもいいものですね(笑)
今回は私の最近考えている構築の紹介でした。これ正解!というわけではないので自分の思い思いのカードを放り込んで遊んでみてください!
というか、今日が日曜日なんだから冬休みは今日までなのでは・・・?