超メガ盛り!プレミアム7デッキ!JOEカーズ!安く組める改造案!

 

 超メガ盛り!プレミアム7デッキ!JOEカーズ!はみなさんもう手に入れましたか!?私もようやくカードをまじまじと眺めることができました!(笑)

 

 この超メガ盛り!プレミアム7デッキ!JOEカーズ!はいい商品ですね。紙製マット+デッキ+スリーブ+デッキケースがついてくる豪華な出来栄えになっていますね。これをワンセット買えばとりあえずデュエルマスターズに必要なものが全部揃ってしまうという文句なしの必需品。自信満々で友達に紹介できますね!

 

 では周辺サプライも充実していますが、デッキの中身はどうなんでしょうか?こちらが弱かったらオススメもできませんよね。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171116120838j:plain

 

 パッと見ではわかりませんが、基本が抑えてある上にやることが明確なのがこのデッキのいいところですね。それではどのような強みがあるかを大雑把にみていきましょうか!

 

 

 

■1ターン目から動き始めろ!

f:id:Noyleseevisions:20171116121332j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116121347j:plain

 

ジョジョジョジョーカーズ

■自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

 

メラメラジョーカーズ

■ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

 

 

 どちらも1マナでジョーカーズを手札に持ってくることのできる呪文ですね!手札を増やすことはできませんが2コストのヤッタレマンを探しにいくことのできる呪文です!どちらも1コストなので終盤に引いても手軽に唱えることができるのは強いですね。

 

 新規のメラメラジョーカーズは序盤にきてしまったコストの重いバイナラドアSMAPONを手札から捨てながらドローできるカード!終盤にはJOE効果で手札は困らないはずだから欲しいカードを積極的に探しにいこう!

 

 

 

 

■序盤の要!大型ジョーカーズへの布石だ!

f:id:Noyleseevisions:20171116121948j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116122000j:plain

 

ヤッタレマン

■自分のジョーカーズを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。

 

パーリ騎士

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。

 

 

 ジョーカーズといえばこの2枚!と言わんばかりのカード2種類!ヤッタレマンは場にいる限りジョーカーズの召喚コストを1少なくできる!そしてパーリ騎士は墓地のカードを1枚マナゾーンに置くことが可能!ジョジョジョジョーカーズメラメラジョーカーズなどの1マナで使える呪文が墓地にあるはずだから確実にマナを増やせるよなあ!

 

 このデッキの切札はゲキシンオーヴァーニング・ヒーターでコストが重い!この2枚を使って確実に切り札につなげていこうぜ!

 

 

 

 

■新しいギミックも搭載!JOE能力!

f:id:Noyleseevisions:20171116122643j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116122749j:plain

カメライフ

■J・O・E 1 (このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

 

バーバーパパ

■J・O・E 2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

 

 

 

 もちろん強力なJOE能力を使ってデュエルマスターズを楽しむためのデッキになってるんだ!中盤はこの2体を使って相手のクリーチャーを破壊して切り札に繋ごうぜ!

 カメライフは相手のパワー4000以下のクリーチャーを破壊できるので、一番隊防鎧みたいなこちらの妨害クリーチャーだって破壊可能!しかも1枚ドローがついてくるってことはこっちは手札が減ってないってことだぜ!弱いわけがない!

 

 バーバーパパはコストが重くなったかわりにシールドすぐさま攻撃できて相手クリーチャーともバトルが可能!コストが重いといってもヤッタレマンがいればJOE能力を使ってコスト4で召喚可能な上にW・ブレイカーで相手のクリーチャーを破壊可能!これはびっくりなクリーチャーだぜ!しかも1枚ドローもできるってなるとこっちが得しかしてねえ!

 

 

 

 

 

■防御もばっちり!スーパー・S・トリガー!

f:id:Noyleseevisions:20171116123930j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116124007j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116124211j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116124216j:plain

 

 

 多種多様なS・トリガー達!デュエルマスターズの醍醐味といえばやっぱりS・トリガーの大逆転にかぎるでしょう!強いデッキはしっかり守りもできているんですよね!

 

 このデッキセットにもたくさんのS・トリガーが収録されていますね!新規カードのSMAPONだけはみていきましょうか!

 

 

SMAPON

⚡スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーに🅂能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
🅂このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

 

 

 

 バトルゾーンに出た時にパワー2000以下の相手クリーチャーをすべて破壊してしまう大逆転クリーチャー!小さいクリーチャーで速攻で攻撃してくるデッキにはこれ1枚でゲームセットだ!

 さらにそんなデッキじゃなくてもスーパー・S・トリガー能力は強い!このクリーチャーがシールドから出たターンは自分はゲームに負けない!いくら相手からダイレクトアタックを決められようが負けないってすげえ!確実に自分のターンが来るってことだかからな!そこで大逆転を決めるなんてまさにデュエルマスターズ!

 

 

 

 

 ■強力レアカードで勝負を決めろ!

f:id:Noyleseevisions:20171116124946j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116124950j:plain

 

 さあ!ここまでのカードを使ってマナが十分に使えるようになったら切り札の登場だ!ゲームを決めろ!重たいカードだからこのデッキを使えこなせないと出せないカードだな!しかし、繋がってしまえば大きくゲームを左右するカードだ!

 

 

超ℤ級ゲキシンオー

■J・O・E 2 (このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき相手のシールドを1つブレイクする。

 

ヴァーニング・ヒーター
■J・O・E 2
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。その後、相手のシールドを1つブレイクする。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。

 

 

 

 

■縁の下の力持ち!このカードも優秀!

f:id:Noyleseevisions:20171116125758j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116125743j:plain

 

 

 うーん、強力なカードも2種類収録されていますね!ヘリコプターは、自分のバトルゾーンのジョーカーズの数だけドローができるカードですね!JOE能力クリーチャーはターンの終わりにデッキに返ってしまうので相性は悪いですが、序盤に出したヤッタレマンやパーリ騎士をドローにできるのは優秀ですね。コントロールジョーカーズにも採用されているガチカードです。

 

 そして新規カードのキャタピラ親方。

 

 

J・O・E 1 (このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー
■いずれかのプレイヤーがコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。

 

 

 早撃ち人形マグナムの能力を搭載しているJOE能力持ち。バトルゾーンに残したいカードですので、JOE能力を使わずにバトルゾーンに出してあげたいですね。

 

 

 

 

 

 

■このデッキを改造するなら!?

 

 このデッキを改造するならどういうデッキにしたほうがいいんでしょうか?見た感じバランスの取れたデッキですので、あまりいじりたくないところですね。ではどのように改造したらいいでしょうか?

 

 

 

【JOE能力を使い倒せ!】

f:id:Noyleseevisions:20171116130502j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116130507j:plain

 

 

 アニメでも大活躍の2体を入れてみるのはどうでしょうか!どちらもスピードアタッカーでW・ブレイカーの持ち主!メラビート・ザ・ジョニーの効果は説明するまでもありませんね!JOE能力を持つクリーチャーを手札から出すことができる強力な能力!そして相手のクリーチャーを全破壊できるチャンスもありますね!

 

 さらに絶対音カーンは攻撃のあとに手札をすべて捨てて3枚ドローできるクリーチャー!終盤なくなってしまった手札を一気にドローするカード!JOE能力でデッキに返って1枚ドロー。さらにターンのはじめにドローできるから、次のターンには手札が5枚!?次の戦略を考え直せるな!

 

 

 

 

【S・トリガーを追加!さらに強力な守りへ!

f:id:Noyleseevisions:20171116131241j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171116124216j:plain

 

 

 速攻デッキになかなか勝てない!というあなたに増やしたS・トリガーを紹介します!多い相手によってデッキを改造するのもデュエルマスターズだ!バイナラドアは1枚しか収録されていないから4枚に増やすのも手だな!

 

 ハクションマスクもバトルゾーンに残るS・トリガークリーチャーで相手のクリーチャーを破壊できる有能カードだな!ジョーデッキボックスを手に入れた人ならもっているはず!

 

 

 

 

 

■デッキレシピはどうなった?どうプレイする?

f:id:Noyleseevisions:20171116132056j:plain

このデッキの動かし方を大雑把に説明しましょうか。

 

1ターン目・・・ジョジョジョジョーカーズかメラメラジョーカーズを使ってヤッタレマンかパーリ騎士を探しに行こう!手札にすでにある場合は、無いほうを持ってこよう!

 

2ターン目・・・ヤッタレマンかウラNICEをプレイ!1ターン目の呪文もヤッタレマンもなくて手札にパーリ騎士だけがある場合はウラNiceを絶対使いましょう!次のターンにパーリ騎士を出してマナを補充したいですからね。

 

3ターン目・・・パーリ騎士を召喚してマナを加速!もしくはバトルゾーンにヤッタレマンがいて、相手のバトルゾーンに厄介なクリーチャーがいればカメライフで破壊してもいいですね。こちらの戦略を加速させるか、相手の戦略を崩すか、そこで腕の見せ所だな!

 

4ターン目以降・・・S・トリガーにお祈りしながら自分の切札を出すために精一杯のプレイをしよう!こっからは分岐が多すぎて具体的に説明できん!

 

 

 

 

【まとめ】

 さあ!みなさんも一緒にジョーカーズ・オーバー・エクスプロード!ようやくカードプールが広がってきて動きやすくなってきましたね!

 

 無色ジョーカーズのような速さを求めることはできませんが、大きさはこちらのほうが勝っていますね。ケシカスやナッシングゼロ、ニヤリーゲットも安くはなってきていますがそれでもまだまだ4枚揃えるためにはお金必要になってきます。

 

 火文明のジョーカーズはそれが入りづらそうなのでぜひお金があまり使えない!という方はこちらのデッキを試してみてはいかがでしょうか!