マフィギャング病院へ、サイコパス病院じゃねえか!

 

 風邪を引いて死ぬほどしんどいですが本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 私、まだ病院に行っていない状態でして、もはや文字をうつのすらしんどい状態なんですよね。というわけで本日は病院ネタで攻めていきましょう!

 

 文字だけは元気に!文字だけでも元気に!

 

 

 

■クリーチャー世界の病院とはいったい。

 

 クリーチャー世界は死ぬか生きるかの弱肉強食の世界だと思っているんですが、病院というものが存在していますね。

 

 というか病院は存在していないかもしれませんが、医者はいるそうですね。

 

 

 闇のお医者さんシリーズ、これがほんとの闇医者ってやつか。

 

f:id:Noyleseevisions:20171114131147j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171114131151j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171114131157j:plain

 

 見た目から確実に狂っているのがはっきりわかるお医者さん。もはや医者じゃなくてマッドサイエンティストだし、なんなら殺意しか剥き出しにしていないところを見ると本当にお前ら医者なのかと怪しくなってくるが、実は本当にお医者さん。

 

 

 

魔薬医ヘモグロ

コスト3/パワー2000

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。 

 

 

 自分のターン中に破壊されればバトルゾーンに帰ってくる、さらにバトルゾーンに出た時1枚ハンデス。ヘモグロという名前はヘモグロビン(血液の中の赤血球に存在するたんぱく質のこと)から来ていますね。お前の持ってるその注射は採決用じゃなくて、薬品投与用じゃねえか、なんで緑色の液体が入ってるんだよ。

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171114132040j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171114132044j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171114132047j:plain

 

 

 んで、なんでみなさん、揃いも揃って注射を持っているんでしょうねえ。あれって人間界では武器としてカウントされないはずですが、クリーチャー界では、武器みたいですね。というか体の一部という可能性まで出てきました。

 

 

死手医リンパ

コスト1/パワー2000

■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。

 

 

 信頼と安定のチャンプブロックですね。墓地ギミックを搭載しまくるマフィギャングですから、死んでも安心。また帰ってこられます。←この言葉ってお医者さんが一番言ってはいけない言葉な気がするんですが気のせいでしょうかね。

 

 リンパとはリンパ液やリンパ管のことだと思いますが、説明が長くなるので割愛。

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171114132740j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171114132744j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171114132755j:plain

 

 

 うーん、ついには名前に「殺」の文字が入ったお医者さんまで登場していますね。完全にブ〇ックジ〇ックを超えてきています。完全にチェーンソーまで持っている方もいらっしゃいますし、もはや病院泥棒まで存在するという始末。クリーチャー世界に状態異常がなくてよかったですね。

 

 

 

電殺医ストマック

コスト6/パワー6000

■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する。
■このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

 

 

 

 電「殺」医ストマックですよ、名前。ストマックというのはお腹を英語にするとストマックですね。私も多々腹痛を起こしますが、お腹が痛いことは英語で「stomachache」ストマックエイクです。覚えておきましょう。

 

 

 何はともあれ、お腹が痛いと、電気で殺そうとしてくるんですかね。私のパワーは500もないので、場に出ただけでついでに焼き殺されることになっています。ああ無情。 

 

 

 

■光文明にも医者は存在した!

 

 闇文明のお医者様(正確にはマフィアかギャング)ばかり見てきましたが、チラッと探すと光の文明にもお医者様がおられた様子。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171114134032j:plain

 

 三極デュエナース

コスト9/パワー3500

■S・トリガー
■ウルトラ・セイバー:コスト9のクリーチャー(自分のコスト9のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)

 

 

 こちらはカワイイまともなお医者さんでしょう!でもナースって医者の指示がなくても医療行為を行えるんでしょうか?私は病院業界に詳しくないのでわかりませんね。

 

 

 

 

 あっと、このカードも忘れてはいけません。お医者さんといえばこのカード言わんばかりのモンスターも存在しますね。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171114134651j:plain

 

お注射天使リリー

星 3 /地属性/ 魔法使い /ATK400/DEF1500

自分・相手の戦闘ダメージ計算時のみ効果発動可能。2000ライフを払う事で、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントアップする。

 

 

 ダメージ計算時にのみライフを2000ポイント払うことで攻撃力3400になるバケモノカード!イラストからは想像できない脳筋パワーの持ち主です!

 

 かの有名な青眼のドラゴンだって一方的に倒せる怪力を発揮しますね。さらにダメージ計算時なので聖なるバリアも次元幽閉も発動タイミングを逃しているでしょう!テクニカルなスペックの持ち主ですね!

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 頭痛いのでこの辺にしておきますね。案外お医者さんごっこデッキ(闇)なんてのも考えられるようになるかもしれませんね。

 

 それではみなさんも体調にはお気をつけください。風邪っぴき!