風邪にはお気をつけてください。ハクションマスク!
風邪ひき状態のブログになりますね。頭ガンガンするし、喉痛いし、鼻水ヤバイし。
こういう時のためにブログの書き溜めしておけー!と怒られてしましそうですが、怒らないでください。風邪でしんどいんです。
というわけで今回の考察はハクションマスク。しかも速攻で筆を収めるつもり。風邪でもジョーカーズを忘れない心。負けない心。
ハクションマスク
コスト5/パワー3000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手はバトルゾーンにある自身の、パワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
バトルゾーンに出た時に相手のパワーの1番小さいクリーチャーを除去できるS・トリガークリーチャー!現在のジョーカーズにも採用されているクリーチャーですね!
今は自分自身がこんな状態なんですけどね。
このカードとよく似たカードを自分は昔使っていたことがあります。
欧神兵ブロンクス
コスト4/パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるパワーの一番小さいクリーチャーを1体破壊する。
バトルゾーンに出た時に場のパワーの一番小さいクリーチャーを破壊できます。相手の盤面の腐敗電脳メルニアや預言者マリエルを除去したり、自分のバトルゾーンの爆竜兵ドラグストライクを破壊するために使っていましたね。
ブロンクス自分自身がパワーが一番小さいと、自分が破壊されてしまいますね。そこだけは注意しましょう。私も手札で腐らせることが多かったですね。
ハクションマスクは相手のパワーの1番小さいクリーチャーを一番破壊できます。レッドゾーンの横のトップギアを破壊できたり、早期ジョーカーズのナッシングゼロの横のクリーチャーを破壊できたりもしますね。
スクランブルチェンジやフェアリーギフトから攻めてくるモルトNEXTも破壊できるのでワンキルを防ぐことができますね。そこに救われてた人も多いんじゃないでしょうか。
すみません。とりあえず筆をおきます。自分自身の思い出を振り返るだけの何の役にも立たない記事になってしまいましたね。
昔のデュエルマスターズを楽しむ子供たちはこんな感じだったんですよーということをちょっとだけアピールしただけですね。
書置き大切。明日もなんとか頑張って記事を作成することにしますのでぜひぜひ!あと、ネタを考える力が頭痛で奪われているのでテキトーに放り投げてくれると嬉しいです!