【採菌医 ウォンド】≪戒王の封≫と雑に学校男やドゥポイズを投げることが可能なクリーチャー!

f:id:Noyleseevisions:20180412142612j:plain

【採菌医 ウォンド】

コスト7/パワー9000

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■相手のクリーチャーが破壊された時、それよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 

 

 皆様おはようございます、本日、このカードのことをずっと考えていました。相手に依存してしまうけどループできねえかなーって。

 

 まあ結果から言いますと、ループ考えられなかったんですけどね。

 本日紹介するのは、相手の破壊を利用してクリーチャーをリアニメイトすることのできるマフィギャングですね!一度着地してしまえば≪卍デスザーク卍≫と一緒にアドバンテージを広げることのできるカードですが、このクリーチャーはどのように生かせばいいのでしょうか?

 

 

 

■相手のクリーチャーを全滅させてしまいたい!

f:id:Noyleseevisions:20180412142612j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180412143059j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180412143119j:plain

■相手のクリーチャーが破壊された時、それよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 

 相手のクリーチャーを除去し続けることができれば延々とリアニメイトすることが可能、さらにコストの小さいクリーチャーで除去を持っていてばなお優秀・・・≪学校男≫!でもこちらの盤面も消してしまう・・・≪光器パーフェクト・マドンナ≫!すごい!保育園児の考えそうなコンボが完成した!相手のクリーチャー除去が3コスト以上であれば簡単に学校男が回ってしまいますね!

 

 

 

■仮に限定構築で使うとしたら・・・どうすれば・・・。

f:id:Noyleseevisions:20180412143745j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180412143748j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180412143620j:plain

 限定構築戦では、このようなカードが採用されるデッキに入れるとよいでしょう。どうしてもアドバンテージを稼ぐことができないのであれば、≪堕魔 ドゥポイズ≫+≪魔薬医 ヘモグロ≫のコンボですね。ヘモグロは、自分のターン中に破壊されれば、エンド時に場に戻ってくることが可能でハンデスもついてきます。

 

 もちろん、相手のクリーチャーをタップインさせる≪卍デスザーク卍≫とは思考停止で相性がいいです。除去性能はもちろん、相手のタップインクリーチャーを殴り返しているだけで、墓地からワラワラと魔道具が湧くようになります。

 

 

 

■コスト7というのが重たいが・・・。

f:id:Noyleseevisions:20180412144422j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180412144318j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180412144312j:plain

 このクリーチャーをどうしても使ってコンボをしたい!というのであれば、少しでも早く盤面に出してあげたいです。というわけで優秀なリアニメイト札をたくさん準備しました。この中で注目してほしいのは≪戒王の封≫ですね。

 ≪戒王の封≫はコスト8以下のクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出すことが可能な呪文です。これは≪採菌医 ウォンド≫を場に出すために存在する能力です(確信)。 

 ここで≪戒王の封≫のスーパー・S・トリガー能力に注目してください。相手のクリーチャーを2体まで除去することが可能です。これによって相手のクリーチャーを2体除去しながら、こちらは墓地から出したウォンドの能力で、その2体よりコストの小さいクリーチャーを2体までバトルゾーンに出すことが可能になります!最後のシールド1枚で相手と5アドの差をつけることの可能な、ビックリコンボですね!

 

 

 実用性は?

 

 

 

【あとがき】

 正直、パッとしない感じになってしまいましたが、≪戒王の封≫とのコンボが凄まじいですね!決まってしまえば、相手の制圧盤面を一気にひっくり返すことが可能なコンボになります!≪ジョジョジョマキシマム≫を撃たずに、ダンガンオーで甘えて殴ってきたジョーカーズなんかに決めたいコンボになります!

 横に並んでいく環境に対して、2体除去、逆に盤面に3体増加は一気に戦況が変わると思います。闇文明でないカードも出すことも可能になっていますので、限定構築に拘らず構築すればもっといいコンボになるかもしれません。こんなものがあります!というものがあればぜひコメント欄まで!