カード考察枠~ステキ!カンペキ!!ジョーデッキBOX編~

 みなさんおはようございますこんにちわ。デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 本日はついにジョーデッキBOXの発売日ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 っしゃああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 ついに考察してきたカード達を実物入手できる日が来ると!

 いやっほい!わっしょい!ワッショイ万太郎!

 

 

 というわけで、カード考察枠のジョーデッキBOX編は今日がラスト!

 張り切っていきましょー!

 

 

 

 

 

 

 超ド級テンクウオー

f:id:Noyleseevisions:20170708074742j:plain

ジョーカーズ/コスト6/パワー6000

・NEO進化

・Wブレイカー

・攻撃時、手札からジョーカーズを2枚捨ててもよい。そうしたらアンタップ。

 

 うん、単体で強いんじゃないかな!ナッシングゼロで一気に打点追加した後、もう1回殴れるとか言い始める。手札とナッシングゼロこそ必要だがテンクウオー1体でゲームエンドまで持っていける点では、とっても頼もしい限りじゃないか!構築済みデッキのダンガンオーもとても強い。テンクウオーもあまり値段が上がらない気がするし、ジョーカーズ組みたいけどなんか色々足りない気がする!って人は入れてみるのもいいと思う。自分で起き上がられるのは強い!2回攻撃ってロマンじゃないですか(笑)

 

 

 

 

 

ハクション・マスク

f:id:Noyleseevisions:20170708075918j:plain

ジョーカーズ/コスト5/パワー3000

・Sトリガー

・場に出たとき、相手はパワーの1番小さいクリーチャーを1体破壊。

 

 憎いシステムクリーチャーや踏み倒しメタなどを倒せるのは有能。選ばれないオニカマスや、コスト軽減の敵オリオティスなどを焼けるのはニッコニコ。Sトリガーもついているので無駄がないですよね!まあトリガーしたとき殴り終わってたり、召喚酔いしてたら無駄になったりするんですけどね(笑)

 年中風邪ひきのハクション・マスク君は生まれながらの慢性的な風邪みたいですね。低血糖とか注意しましょう!

 

 

 

 

 

ヘリコプ太

f:id:Noyleseevisions:20170708080950j:plain

ジョーカーズ/コスト5/パワー1000

・場に出たとき、場の自分のジョーカーズの数ドローしてもよい。

 

 最近、ニヤリー・ゲットのほかにも、有能なドローソースを準備してきましたね。東大センセーヘリコプ太と充実するのはいいことですね。ヤッタレマン洗脳センノーパーリ騎士と序盤の小型獣は充実しているので2~3枚ドローできる堅実なやつ。

これでもフィニッシャー引けない場合は頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

アリゾナ・ヘッドショット

f:id:Noyleseevisions:20170708081950j:plain

ジョーカーズ/呪文

・バトルゾーンにある相手のカードを1枚デッキ下へ。

 

 サイズ、種類問わず相手の場にあるカードを1枚除去可能。干渉できるゾーンが狭まりコストが軽くなったドンギヌスの槍。❝バトルゾーンにジョリーがいれば~❞とかがついていればもっと熱かった。もしくはアタックチャンスなんかついていると面白かった。使うとは一言もいってないですよ!しかし、軽い万能除去が追加されたのもまた事実。

 

 

 

 

 

 

 昨日の闇文明の考察はとってもしんどいものがありましたが、さすがジョーカーズ、最低限使えるスペックは持っているようですね。ヤッタレマンのフルフレームが可愛くて好きなので欲しいところがありますね(笑)

 

 

 

 

 

 さて、明日からなんの記事を書こうかしら。何が要望があればぜひぜひコメントでも残してくださいな。無茶でも喜んで書きたいと思います!(無理なものは無理だけどな!)

 

 

 

 本日は2017年7月8日は熊本超CSの開催日であり、同時に新レギュレーションに基づいての大会となっております。デュエルマスターズもどんどん変化、進化していきます!私も頑張ってついていかなければー!

 

 

 

 

dkproject.official.ec

 

www.youtube.com