【Q.Q.QX】謎に包まれた新マスターカード!グランセクトの女王のは特殊敗北の毒

 

 毎日新情報が楽しみでたまらない系人間なんですけど(半ギレ)。

 

 

 

 意味不明な始まり方をしましたが特に意味はありません。精神は安定しています。大丈夫です。というわけで新マスターカードの考察に移りましょう。

 

 え?もうちょっと前置きが欲しいですね。

 

 さあ!始まりました!デュエブログッス!第380回目くらい!本日も張り切っていきましょう!本日は新弾の新マスターカード!その名も【Q.Q.QX】!読み方は「キュー・キュラー・キュラックス」だそうです!というわけで詳細を見ていきましょう!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180817141945j:plain

 公式から毎度のごとく画像を掻っ攫ってきました。というわけで考察していきましょう!マスターカード&ツインパクトカード!画像が素晴らしいくらい見づらいので文字に起こしていきます!なんなすみません!

 

 

■【Q.Q.QX】横向き…?ゲームに敗北…?

f:id:Noyleseevisions:20180817142417j:plain

【Q.Q.QX】

コスト4/パワー4000 グランセクト
■5・S・D:このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに自身の山札の上から4枚目の位置に横向きで刺す。
■相手は、自身の山札の横向きのカードを手札に加えた時、ゲームに負ける。
■相手は、自身の山札を見たり順番を入れ替えたりできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自身の山札をシャッフルする。

 

 なにやらよくわからない能力が山盛りになっていますね。相手のシールドを山札に横向き?横向きのカードを手札に加えたらゲームに敗北?山札を見れない?順番を入れ替えられない?よくわからない謎の能力を多数有していますね。

 そして新能力「5・S・D」。相手のブレイクしたシールドを手札に加えず山札に横向きで刺します。単純に手札に加わらないブレイクとして優秀ですが、そのカードを引くと相手は敗北とかいうよくわかんない能力まで持っています。

 

 記事をあげた2018年8月17日現在では、まだ細かい裁定や挙動の情報が出ておりません。しかし明日以降真剣に考察記事をあげますのでしばしばお待ちを。あくまで考察能力予想なのでご勘弁を。

 

 

■【終葬の5.S.D】除去後にこのカードをバトルゾーンに出す…?

f:id:Noyleseevisions:20180817143619j:plain

終葬の5.S.D

コスト8/呪文

■相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを自身の山札の上から4枚目の位置に横向きに刺す。
■このカードをバトルゾーンに出す。

 

  8コストのクリーチャー除去呪文ですね。しかもこちらも横向きにデッキに刺すという優秀除去デッキバウンスです。これだけでも特殊な呪文として扱うことができるのに下にもうひとつテキストがあります・

 

■このカードをバトルゾーンに出す。

 

 そうです。このカードは効果解決後に墓地に行かず、バトルゾーンに出ます。呪文がバトルゾーンに出るというだけで意味不明ですが、ツインパクトカードを生かした新しいギミックですね。そしてこのカードがバトルゾーンに出ると前述した【Q.Q.QX】になります。感覚的には8コスト払えば除去能力が付与されて場に出すことが可能ということになりますね。

 

 

【あとがき】

 まだまだ謎の多い能力ですね。なんかよくわからなさすぎてよくわかっていません。よくわかっていないので混乱がないようにあまり多くは書きません。

 このカードの考察予想記事は難しくなりそうですね。色んな予想、屁理屈、こじつけもつけることができそうなので慎重にやっていきます。皆様も楽しみにしていきましょう!新弾の発売は9/28です!あと1か月以上あるのほんと草!