【GP7th】今回は京都!フォーマットは2ブロック構築戦!

 いつのまにかGP7thの情報が来ておりました。定期的に開催されるデュエルマスターズグランプリですが、もうすでに7回目ですね。ほとんど参加していないので現実感やなつかしさなんて微塵もないのですが歴史は刻まれるものです(?)。

 

 というわけで本日はGP7thについて見ていきましょう。URLも貼っておきますのでぜひぜひチェックしてみてください。↓

 

www.arclight.co.jp

 

 

■会場は京都!秋の古都を舞台に火花を散らせ!

f:id:Noyleseevisions:20180728125252j:plain

 今回のGPの舞台は京都ですね!つい最近、MTGのほうでも、GP京都があったばかりですね。GP5thも京都だったので記憶に新しいですね。

 会場は京都パルスプラザの大展示場ですね。今回も2000人以上が入る大きな会場が準備されているみたいですね。

 

 そして気になる開催日は

 

 2018年10月8日(月祝)

 

 そして気になるフォーマットは

 

 2ブロック構築戦

 

 です!今年から力を入れ始めたフォーマットですね。今回のGP7thは【DM】と【双極】のマークの付いたカードだけで構築しなければいけないルールです。限定構築戦でのGPは初開催なのでどうなるかわかりませんね!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180728130406j:plain

 もちろん今回もサイドイベント、会場限定品も充実しています!

 サイドイベントは、ガンスリンガーやドラフト戦、サイン会や物販、アミューズメントも設営されるみたいですね!まだ日時が先の話なので詳細はわかりませんが、いつも通りのボリュームになることは間違いないでしょう!

 

 個人的に早くサイン会で来てくださる方がわかると助かります・・・。ここでモチベーションのすべてが決まるといっても過言ではないので(笑)

 

 

 

【あとがき】

 今回のGPは会場が西日本ということで私も参加を前向きに検討しています。というわけで限定構築の練習のため、明日CSに行ってきます。台風がヤバいみたいなニュースが来ているので行ける気がしませんが(笑)。気合で行きましょう。

 

 今回の1次エントリーは2018年8月8日正午から開始予定(2000名分)ですね。そして2次エントリーは2018年9月7日午後19時より開始予定(500名分)みたいです。死ぬ気で1次エントリーを決めて、死ぬ気で休みをもぎ取るだけですね。もぎ取れるかしら。