有料記事なら優良記事?最近流行の有料記事について!

 最近Twitterで、デュエルマスターズに関する記事を有料で販売されている方を数人お見掛けしました。有名なデュエルマスターズプレイヤーで、自分の大会で得た経験を有料で販売するという試みみたいですね。

 かくゆう私も趣味でこのような記事を書いているので、「記事を書く」仲間が増えていることは嬉しい反面、強力なライバルが増えてしまい、うちの記事が見られなくなってしまうのでは?と心配もしています。

 

 私は有名プレイヤーでも、なんでもないただ趣味でカードの考察やネタを書いてる1プレイヤーなので、大会のレポートや環境で戦うにあたっての対面考察などには優れていません。それでも皆様に読んでいただけるような楽しい記事を(できるだけ)毎日投稿していくように日々考察に励んでいきたいと思います!

 

 

 

■有料記事について

 記事を販売することにあたって何か思うことはありますか?と聞かれたことがあります。正直、他人が何をしようとあまり感じません。有料でも記事をみたい!という方もいらっしゃいますし、無料でインターネットでたくさんの読み物、動画がある中でお金なんて払いたくない!と考える方も多いでしょう。考え方が人それぞれなので、無料が正しい、有料が正しい、というどっちがいいんだ戦争はする必要がないと思います。

 

 1つだけ言えるのは、読んでくださっている皆様が飽きずに楽しんでいただけるような「優良な記事」を書いていくことが私たちにできることだと考えています。粗末な記事は誰からも読んでもらえません。楽しんでいただく、役にたってもらうことを大前提に私も日々ブログを更新していこう!と意気込んでおります!

 

 

 

■当ブログの方針について

 先ほどは「人の役に立つ~」とか大それたことを書いていましたが前言撤回です。

 

 

 

 この記事は私の感じたことを自由に書くブログです。だって、私のような歴が長いだけのプレイヤーに説得力も何もないですし!自由に書かせてもらいますし!サボらせてもらいますし!仕事じゃないですし!ポッタイシ!

 

 

 

 ということで明日からいつもどおり平常運転で更新していきましょう!というか明日は新弾の発売日ですよ!たくさん新カードの情報が出るのですよ!早く考察させて!新デッキの考えさせて!あわよくば取材費としてワンカートンくらいどこかから費用がでないかしら!とクッソテンション高めに過ごしております。

 

 

 

 

【あとがき】

 有料記事について、ほとんど触れていませんね(笑)。何かにお金を払うということは払った分のリターンがあるということです。リターン欲しい人は有料記事を。時間をつぶすために妄言を読みたい方は当ブログを。

 お金が関わってくると、当然内容についてのクレームだったり、批判がくるじゃないですか!ということは無料の方が精神衛生上よろしいという何ともメリット!お金には変えられない?ごもっともです!

 

 

・・・ごもっともです(笑)