超CSⅡin金沢!限定プレイマットも公開!モノクロプレマやっぱええやん・・・。

 超CSⅡ!

 

 がまた開催されるという知らせが!来ていたのは結構前になるのですが、特に触れてはいませんでしたね。しかし、今回のプレイマットの画像がどんぶらこどんぶらこと流れてきたので、ちょっとだけ超CSについて触れていきましょうか!

 

 

 

■この夏は暑い!(謎の予言)超CSⅡin金沢!

f:id:Noyleseevisions:20180609124141j:plain

 今回の超CS開催地は

 

 石川県です!

 

 石川県というと新潟県の近くですね(意味不明な説明)。今回は石川県の金沢市にて開催されるようです。個人的な金沢のイメージは白山麓があって避暑地みたいなイメージがあるのですが、詳しい方からしたらどうなんでしょう。無知で申し訳ございません。

 

 開催日は2018年8月11日(土)で、定員は1024人みたいですね。石川県周辺、または一度は大きい大会に出てみたい!という方はぜひぜひご参加のほうしてみてはいかがでしょうか⁉当然私は参加できません!石川県遠い!

 

 

 

 

■さすが超CSⅡ!俺たちにできないことを(以下略)

f:id:Noyleseevisions:20180609125350j:plain

 さて、開催地、開催日がわかったところで、参加すると何が起こるのでしょうか!?

 

もちろんデュエルマスターズができます(迫真)

 

 そんな遠くまで行ってデュエマしなくても、という方!独特の緊張感とお祭り感をぜひ!みたいな話ではなく・・・。

 

 高い参加費と旅行費を払って参加されたからには特典も盛りだくさんですね!なんと参加するだけでCS版≪Dの牢閣 メメント守神宮≫と特性プレイマットがもらえる様子。

 

 ということは参加するだけで↓

f:id:Noyleseevisions:20180609125117j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180609124141j:plain

 

 プレイマット&プロモーションカードがついてくると。GPクラスの豪華さですね。私も一回くらい超CS参加してみたいですね。参加できる皆様はぜひ思い出の品として大事になさってください!

 

参加するだけでプレイマットとCS景品なんてアドじゃないか!

 

 

 

 

■プレイマットのイラストがカッコいい!

f:id:Noyleseevisions:20180609124141j:plain

 画像で出しておりますのが、参加者にもれなくプレゼントされるプレイマットですね!カッコいい!欲しい!このモノクロカラーが渋くていいですね。前回の超CSin熊本の際も白黒プレイマットでしたが、こちらも素晴らしい出来栄えになっています!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180609130414j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180609130423j:plain

イラストはこの2種のカードが合体した感じでしょうか。≪超次元ガロウズ・ホール≫にお世話になった方はさぞかし多いことでしょう。私は現在進行形でお世話になっています。

 え?ガイアール・ホールですか?ゼロフェニックスの進化元を揃えたり、シューゲイザーの打点生成にお世話になっていますよ?

 

 前回の超CSのことを考えると、白黒プレイマットが、参加者景品で販売の方で色のついたプレイマットが販売させるのですかね?前回と形式が同じならば、色付きプレイマットの他にスリーブも入手できそうですね。

 

(そういえば我が家にも色付き未開封ジアースプレイマットあるけどどうしよう。)

 

 

 

 

【あとがき】

 超CSⅡin金沢の受け付けは6/15(金)の19時スタートみたいですね。GPのように一次受付、二次受付と2回に分かれているかもしれませんが、そのあたりは参加者のみなさまは公式サイトから調べてお忘れないように受付のほうしてくださいね。

 開催が夏真っ盛りの中ということで体調管理にも十分にお気をつけください。私の周りはもう暑くなってきました。水分補給もしっかりしながら楽しくデュエルマスターズ!