メリークリスマスデュエルマスターズ!さあ!開封ブログだ!

f:id:Noyleseevisions:20171225130135j:plain

 メリークリスマス皆様!今年も聖夜がやってまいりましたね!この記事上がるのは昼間なんですけどね(笑)

 

 皆様はクリスマスプレゼントをサンタさんにもらいましたか?そもそも来ましたか?うちにはもちろん来ました!というか召喚しました。

 

 生贄に捧げる紙の価値によってプレゼントの質が変わるサンタさんのシビアなシステムなんですが、今年は樋口一葉の書かれた紙をリリース要因にしてサンタさん+クリスマスプレゼントを生贄召喚したということですね。

 

 そして本日届いたプレゼントがこちら。

 

f:id:Noyleseevisions:20171225125806j:plain

 

 やったぜ!サンタさんガチャはとりあえず成功!生贄召喚分はかえってきました!(というかプレゼントなのに等価交換かどうかで喜ぶ奴)

 

 本日はこちらの開封動画・・・ならぬ開封ブログになっていくわけですね!これは新しすぎませんか!?正直自分でも何言ってるかわかんねえ!新しいジャンル来たかこれ!?

 

 

 

■何はともあれ開封していきます。

f:id:Noyleseevisions:20171225130244j:plain

 

 うおー!これぞボックス開封って感じですね!こうやって写真撮りながら開封ってしないものですしね。動画回しながら開封する人はいるかもしれませんが、要所要所でカメラで写真を撮っていく人はなかなかいないんじゃないでしょうか?(テキトー

 普段は無気力にパックを剥くことが多いのですが、本日はせっかくのクリスマス。ワクワクしながら開封していきましょう!まずは左の列からいきましょう!

 

 

 

 

 

 

・・・黙々と剥いていく私

 

 

 

 

終わった私(カシャ!)

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171225130721j:plain

 

 

 とりあえず左の列の10パックですね。今回の弾の必要なカードはスーレアなどの光物と裁きの紋章、スーパー・S・トリガーサイクルカードとヤッタレ総長ですね。

 

 さっそくマスターレアカードが出てしまいました!しかもノーマルバージョン!煌龍サッヴァーク通常がこれで4枚揃いました。発売日に3箱ほど剥いているんですが、びっくりするくらい通常①しかでない現象。シークレットが1枚くらい欲しかった。1周回って通常で4枚揃ってよかったまである。

 

 そしてベリーレア枠の≪超越の使い手 蒼転≫が出てくれました。キズナデッキのニューカマーで必要なカードです。これは素直に嬉しい♪

 

 

 

 

■真ん中の列にサンタは舞い降りるか!?

f:id:Noyleseevisions:20171225131615j:plain

 

 さてさて、真ん中の列を今度はムキムキしていきましょうか。あと20パックもありますからね。贅沢なものです。とりあえず狙いを言ってませんでしたね。≪阿修羅サソリムカデ≫を狙って今回のパックは剥いています。一番いらないかなあなんて思っているのは≪バードリアント≫ですかね。まだパックから剥いてはいないのですが、一番使い道に困っているカードになっていますからね。なにかしら考えなければ・・・。

 

 とりあえず途中でいいカードでたら写真に残そうかなーなんて一切考えずにパックを破いていく作業。必要カードだけピックアップしてさあどうだ。

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171225132014j:plain

 

 なんか、真ん中の列。めぼしいものがなかったなあ、なんて感想を抱いていますが、ちゃっかり≪サッヴァークDG≫のシークレットが顔をのぞかせていますね。≪最高学府インテリエイル≫のシークレットも光輝いていますが、私の感想は以下のものになります。

 

 

「最後の列にマスターレア残しておけよ!」

 

 

 ここで残りの10パックにスーレア1枚とベリーレア数枚(わかんない)しか眠っていないことに対して真っ赤なアラートしか出ていない頭の中。最後にサソリムカデを剥いてすっきりこの記事を終わりたい!クリスマスだし!なんて意味のわからない衝動を抱え、いざ最後の10パックへ。

 

 

 

 

■クリスマスに舞い降りる聖夜の奇跡

f:id:Noyleseevisions:20171225132756j:plain

 

 いざゆかん、最終10パック。ここで今年のクリスマスがかかっている。というか今回の弾で私の欲しいカードってなんだ?と聞かれると、必ず箱1封入のサッヴァーク2種とサソリムカデとヤッタレ総長・・・ということは

 

 

実質≪阿修羅サソリムカデ≫の一点狙い!?

 

 

 なにその季節ガチャのSSRを狙います!みたいなノリ!そりゃ無言でパック剥くわ!あ、≪王盟合体サンダイオー≫と≪最終兵ッキー≫も欲しかったわ!ということはスーレア10種類くらいの中から3枚くらい出ればいいってことだな!ちょろい!

 

 

 

「バリバリ」

 

「バリバリ」

 

「バリバリ」

 

「あ・・・」

 

「バリバリ」

 

 

「ふう・・・。」

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171225133600j:plain

 

 

 しっかりとしたフラグ回収。お初にお目にかかります≪バードリアント≫先輩。まさかの展開かよ・・・!せめてジークナハト・・・あっちを引きたかったなあなんて走馬燈を見ながら力を振り絞ってパックの開封を終えます。

 

 もはや語るネタすら思いつかなくなって、というかがっかりして息消沈した感じが酷い。別に≪バードリアント≫に罪は一切ありません。自分自身が使い道を見出していないのが悪いのです。しかしなんとまあ、聖夜の奇跡なんかないんだなあ、って感じ。もはやオチがついてよかったとポジティブにさえなりかけますね。

 

 

 

 

■クリスマスまとめ

f:id:Noyleseevisions:20171225134103j:plain

 

 

 うーん、今回の結果まとめですね。≪最高学府インテリエイル≫ってよく見ると遊〇王の城之内くんに似てませんか?似てない?似てる?どっちでもいいです。はい。というわけで今年のクリスマス開封でした。

 

 こういう他人の開封動画だったら、リアクションとか見て楽しむことができると思うのですが、記事として読むとクッソどうでもいいんじゃないかなって思います。

 え?何が面白いの?この記事?とかいう個人的な感想なんですが、需要があるなら新弾が出たり、新商品の登場した時にまた記事を書くかもしれません。

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171225134713j:plain

 

 私も今日から裁きストですね!よーし、ジャックメタリカ崩してこっちのデッキにして遊ぶぞ!