安くて強い!ゴールデンベストで作れる初心者用デッキ!星龍ブライゼシュート!

 数箱ゴールデンベストを単位で買われた方、ゴールデンベストをきっかけに少しデュエルマスターズに興味を持たれた方、ゴールデンベストを気にデュエルマスターズ人口を増やしたい方、などなどたくさんの気持ちが混じり合い本日もデュエルマスターズが楽しい日になっていますね。

 

 ゴールデンベストで強力なカード、懐かしいカードが封入され、今までより強力なデッキを低予算で作ることが容易になりました。

 

 ということで今回は、ゴールデンベストで収録されたカードを中心にできるだけ安く組めるデッキの紹介にしていこうかな!と思ってます!

 

 たくさんパックを買われた方は布教用として、まだデュエルマスターズをがっつりでいないかたは、安く組めるデッキの指標としてお読みください!

 

 

 

 

■飛び出せ!星龍ブライゼシュート!

f:id:Noyleseevisions:20171025100019j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171025100021j:plain

 

 一発目から派手なコンボデッキ!星龍パーフェクトアースと黒神龍ブライゼナーガの豪快踏み倒しコンボです!

 

 

 ブライゼナーガの再録により、値段と流通量がぐっと手ごろになり、豪快で楽しいデッキを薦められるようになりました!

 

 

 ギミックは簡単です!星龍パーフェクトアースがバトルゾーンにいる状態で、黒神龍ブライゼナーガをバトルゾーンに出すだけです!

 

 

星龍パーフェクト・アース

コスト5/パワー5000

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の手札に加えられるシールドはすべて「S・トリガー」を得る
■W・ブレイカー

 

 

 星龍パーフェクトアースはバトルゾーンにいるだけで、自分のシールドのカードをすべて「S・トリガー」にする能力です。このカードがいるだけで相手はシールドを壊すことを躊躇って攻撃できなくなりますね。

 

 

 出すだけで防御力が高くなる旧・主人公の切札勝負君の使ったビックリクリーチャーです!

 

 

 出すだけで相手の攻撃を心理的に止められるカードですが、破壊されてしまっては何の意味も成しませんね。というわけで自分でシールドを手札に加えてしまいましょう!

 

 

黒神龍ブライゼナーガ

コスト6/パワー9000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて自分の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい) 
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

 

 

 え?出したら自分のシールドをすべて手札に加える?それって自爆行為じゃん!負けちゃうじゃん!誰がそんなことするか!

 

 と思うじゃないですか?もちろん、黒神龍ブライゼナーガをただ出すだけでは自分のシールドがなくなるだけで次のターンにでもダイレクトアタックされてしまいます。

 

 

 しかし!

 

 

 星龍パーフェクトアースがバトルゾーンにいれば自分のシールドはすべて「S・トリガー」になりますね!

 

 

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて自分の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい) 

 

 

 さあ!シールドのカードがすべて使えるようになるぞ!フィーバータイムだ!

 

 

 デッキに自分の使いたいカードをたくさん入れてコンボ始動だ!自分の持っている強いカードをシールドからバトルゾーンに全部出すんだ!

 

 でっかいクリーチャーをたくさん入れるのもあり!スピードアタッカーをたくさん入れて総攻撃するのもあり!シールド0を心配してブロッカーを大量に入れておくのもあり!

 

 君のオリジナルデッキを完成させろ!

 

 

■何入れたらいいんだよそのデッキ!

 

 しかし、テキトーにカードを入れてもいつも遊んでる友達には勝てない!という悩みがあるかもしれません。ということで、ゴールデンベストから安くて手に入れやすい、相性のいいカードをいくつかピックアップ!星龍ブライゼシュートを強化しよう!

 

f:id:Noyleseevisions:20171025104414j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171025104411j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171025104419j:plain

 

 まずはこの3種!アクアスーパーエメラルは自分のシールドと手札を1枚入れ替えることのできるブロッカーだ!好きなカードやシールドトリガーを仕込んでおける!ブロッカーなので、シールド0でも一安心。

 

 

 そして、無頼聖者スカイソードは自分のシールドとマナを同時に増やせるクリーチャー!聖拳編以降、お世話になった人は多いんじゃないかな?星龍ブライゼシュートはシールドがあってこそのコンボだ!増やして強化!

 

 

 最後にダイヤモンドソード!星龍ブライゼコンボでたくさん場に出したクリーチャーを一気にシールドに攻撃しに行くためのカードだな!ブライゼナーガ使った瞬間ダイレクトアタック・・・なんてことも可能になる!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171025103501j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171025101352j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171025103505j:plain

 

 

 ゴールデンベストとは少し違うカードも混ざるが、この辺も安いカードで相性のいいカード!

 

 燃える革命ドギラゴンは自分が場に出た時、シールドが2枚以下だと、出した次の自分のターンまで自分はゲームに負けない!ブライゼナーガでシールドを0にしても負けなければ安心!

 そしてシールドが0枚だと、攻撃のあとにアンタップする無限攻撃能力!

 自分の火のクリーチャーの上に置く進化クリーチャーだが、星龍パーフェクトアースの上に進化すればOK!

 

 

 そして、強力S・トリガーのドドンガ轟キャノンのようなスーパー・S・トリガーもシールドを0にするこのデッキと好相性だ!

 

 

 最後に、ゴールデンベストで収録された新規ミラダンテも相性バツグン!

 奇跡の革命ミラダンテfは出た時に、相手のクリーチャーをすべてタップし、そのクリーチャーは次のターンにアンタップしない!

 

 

 さらに革命0能力で、相手はクリーチャーを召喚できない!?そんな無茶なことをいうな

 

 

 自分のシールドを0にしてしまうので革命能力やスーパー・S・トリガーとは相性バツグン!守りの能力を攻めとして使えるようになれば、君も一流のデュエルマスターズプレイヤーだ!

 

 

 

 

【まとめ】

 星龍ブライゼシュートがどのようなデッキかわかってくれたかな!?ゴールデンベストをたくさん買えなくても、紹介したかーどはあまり高くないカードが多く、作りやすい!さらに自分の使いたいカードを入れればシールドから楽に出すことができるから自分の好きなようにデッキを完成させよう!

 

 今回はレシピを載せないようにしようと思います。あくまで自分の好きなカードを入れてデッキを作ってみてくれ!できれば明日も安く組めるデッキを紹介したいな♪