安くて強いデッキ!大量展開から追加ターンを狙え!

 

 最近ゴールデンベストのことしか記事にできていないので、財布に優しい高くないデッキの紹介をしていかないといけませんね!

 

 それでは久しぶりの安く組める!楽しいデッキのほうの紹介に移らせていただきます!しかも今回は大量展開からのエクストラターン(追加ターン)のギミックも搭載していますよ!要チェック!

 今回の主役はこの2大スーパーレア!(どちらも約200円!)

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20171018131351j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018131402j:plain

 

 下準備として、D2M2ドグライーターでD2フィールドのDの妖艶マッド・デッド・ウッド(以下、MDWと省略)を展開し、自分のクリーチャーすべてに「ウルトラセイバー:多色」を与えます。

 

 キングボルバルザークの攻撃後、自分の場に他にドラゴンがいれば、自分のクリーチャーをすべてデッキの下に戻します。そうした場合、エクストラターン!

 

 しかし、MDWをフィールドに展開しているため、場のクリーチャーで上の2枚をウルトラセイバーし、バトルゾーンに残します!さらにセイバーにより、自分のクリーチャーが破壊されたため、ドグライーターの効果で相手のクリーチャーを除去することも可能!

 

 墓地にクリーチャーを送りつつ、MDWの効果をフル活用して相手プレイヤーを攻撃していくデッキになっています。さてさて、レシピのほうに移りましょうか!

 

f:id:Noyleseevisions:20171018133304j:plain

 

■初動のブースト!と墓地肥やし。

f:id:Noyleseevisions:20171018133346j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018133404j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018133451j:plain

 

 各種基本的なブーストカードですね。特に今回も墓地を使うデッキになっているのでそれに関する初動を10枚入れております。

 ある程度早いデッキに対しても先に墓地を肥やしてMDWをシールドから展開し、一気に勝負をつけるためにも、ダークライフは積極的にプレイしていきましょう!

 

 

 

■中盤を支えるカード達。

f:id:Noyleseevisions:20171018133800j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018133808j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018134000j:plain

 

 ブーストから繋がるカード達ですね。ホネンビーは墓地を増やしながら5ターン目のカードや、ドグライーター、ハヤブサを手札に持ってこれるので終盤も優秀なカードになります。解体人形ジェニーは先行4ターン目の鬼テンポカードですね。

 

 ハヤブサマはドグライーターがいるときにブロックして破壊されると除去も可能なニンジャストライクに変身します。序盤の守りにもなるので相手のスピードに合わせて使いどころを変えていきましょう!

 

 

 

 

■ドグライーターへの革命チェンジ!+強いカード。

f:id:Noyleseevisions:20171018134336j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018134429j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018133821j:plain

 

 あまり構築では見かけないカードが出てきましたね。

 

 悪魔龍王ロックダウンはバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体をパワー-6000する闇の進化ドラゴンです。革命チェンジを邪魔するヤドックオリオティスを倒せるカードですね。そしてドグライーターへの革命チェンジを目指します。

 

 そして、刀の3号かつえもんは、場に出た時に自分のクリーチャーを1体に「スピードアタッカー」を与えます。自分自身をスピードアタッカーにし、そのままドグライーターになれますね。さらにターン開始時のMDWで一緒に出してあげることで、自分の好きなカードにスピードアタッカーを付与できる点は優秀ですね。

 

 ブラックサイコは強い。解体人形ブラックサイコ、ホネンビーブラックサイコ回収。強いですね。

 

 

 

■勝負を決めろ!俺のターン!コンボ!

f:id:Noyleseevisions:20171018135323j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018131351j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171018131402j:plain

 

 墓地やバトルゾーンにクリーチャーが溜まったら、このコンボの開始に移ります。相手の盤面を破壊しながら自分は追加ターンをもぎ取りましょう!

 

 序盤にMDWを墓地に準備しておき、5コストドラゴンからドグライーターへ革命チェンジ!ドグライーターを出してMDWを展開しましょう!横にクリーチャーを展開しドグライーターをウルトラセイバーで守りながら相手のクリーチャーを破壊!

 

 墓地が十分に溜まったらMDWのDスイッチ発動チャンスですね!お互いの盤面を更地にしながら大量展開!そしてキングボルバルザークで追加ターンを狙いに行け!

 

 

 

 

まとめ

 そういえば禁断のドキンダムXもデッキに入れてあげたいですね!禁断の鼓動は墓地にいくのでドグライーターやロックダウンなどのコマンドを出すと墓地が増えますね。

 構築のバトクロスバトルについてまったく触れていませんが、S・トリガーでなおかつターンの終わりに場から離れるので、ドグライーターの除去効果が使える点が優秀だと思い採用しています。MDWで出てくることもできますしね。人によってはデスゲートを採用したいと思うのでそちらでもいいと思います。

 

 このデッキは光り物があまり高いカードが入っていないので、ある程度パーツがあれば組むことが可能です!最近、刺激が足りない!新しいデッキを組みたい!という人にはオススメですね!