デュエマの安くて強いデッキを作ろうぜ!ケースケの独り言。

 

みなさんはこんなことを考えたことはないだろうか・・・?

「安く組めて強いデッキが作りたい!」

「このカードいつ使うんだよ。」

「自分しか組んでないオリジナルデッキほしい!」

「お金がないし、カードもレアは持ってない。」

 

 

そこに多くの悩みを抱えている人はたくさんいるのではないか?

 

 

 

みなさんおはようございますこんにちわ!

デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケだ!

 

意味深な始まり方をしたが、結局はカードの考察枠だよ!

全国100万人?の悩めるデュエルマスターズ好きな仲間に、今日から新たなカードの使い道を紹介してくぜ!

 

 

 

というわけで一発目はこいつだ!

 

f:id:Noyleseevisions:20170629071304j:plain

                                                                     
ロック”SPK”スピーカー  

4/4000 ビートジョッキー  

・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。この3枚のコストの合計が6以下なら、その中のクリーチャーをすべてタップしてバトルゾーンに出す。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

 
 
 今回の新弾で登場したマジでBADな新カード!登場時、山札を3枚めくってコスト合計6以下ならその中のクリーチャーをすべてタップして場に出せる強力な展開クリーチャーだ!今回はこいつを主軸に新しいデッキを作っていこうと思う!
 
 
一番隊チュリス 
・一撃奪取トップギア

f:id:Noyleseevisions:20170629072722j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170629072730j:plain

 

 2ターン目にこのどちらかを出せば、次のターンにはロック”SPK”スピーカーがもう登場!スタートダッシュを決めて相手のシールドに切り込め!どちらも入手しやすいカードってのもい

 

 

 

・斬斬人形コダマンマ

f:id:Noyleseevisions:20170629073134j:plain

 

 火の速攻といえばこいつも欠かせねえ!シールドから手札を補充するナイスな人形!守りなんか気にしねえぜ!っていうロックな姿勢をもっていこうぜ!シールドに眠っているロック”SPK”スピーカーをたたき起こせ!

 

 

 

・ステップ・チュリス

f:id:Noyleseevisions:20170629073347j:plain

 

 他にビートジョッキーがいれば2コストスピードアタッカー!最後のワンパンチってところに颯爽と現れるイケメンヒーローだ!俺たちの戦略を加速させる、頼れる一枚ってことだよな!

 

 

 

・異端流しオニカマス 

f:id:Noyleseevisions:20170629073940j:plain

 

 最近登場した強力な新入りだ!自身が選ばれず、相手ターン中に召喚以外でクリーチャーを場に出したら、手札に戻すことができる!こいつは値段が高いのがたまに傷だな!その分強いしアンコモン!集まらないことはないぜ!

 

 

 

 

 

・アッポー・チュリス

f:id:Noyleseevisions:20170629074244j:plain

 

 破壊されてもタダじゃないぜ!一枚ドローで次の奴らを応援するぜ!パワーは低いがシールド破壊にパワーは関係ねえ!やられても一枚ドローだ!タップして出てしまうロック”SPK”スピーカーとは相性抜群だな!破壊してもいいんだぜ?

 

 

 

 

 

・熱湯グレンニャー

f:id:Noyleseevisions:20170629074613j:plain

  

 火と水を合わせたら温泉ニャー!出たとき一枚ドロー!後続を呼びやすい打点として大活躍の1枚!アッポーチュリスもコダマンマもいるし、手札切れを起こすことはなさそうだな!ロック”SPK”スピーカーを連れてこい!

 

 

 

 

・斬込隊長マサト 

f:id:Noyleseevisions:20170629074946j:plain

 

 マーシャルタッチ(自分のクリーチャーを手札に戻して発動)でパワー+3000とスピードアタッカーになる強力な速攻カード!ロック”SPK”スピーカーを手札に戻して再展開だ!相性抜群だな!

 

 

 

・エメラル

・「世界をつなぐ柱」の天罰

・スパイラル・ゲート

f:id:Noyleseevisions:20170629073806j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170629075319j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170629075402j:plain

 

 おっと、攻めてるだけじゃねえぜ!守りにしっかりしてに決まってるだろう?なんだってデュエルマスターズの醍醐味は最後の逆転シールドトリガーだ!相手の強力なクリーチャーの前にも諦めるなよ?最後に信じたやつを守ってくれるのがシールドトリガーなんだからな!

 

 

 

 そして最後は主役のこいつだ!

 ロック”SPK”スピーカー!

f:id:Noyleseevisions:20170629071304j:plain

 

 バトルゾーンに出たとき、山札を3枚めくってコスト合計6以下ならクリーチャーをタップしてバトルゾーンに出せる!スタートダッシュを決めれば3ターン目には最大5体展開!次のターンには相手を一気に攻め倒そうぜ!斬込隊長マサトが出れば、手札に戻してもう一度展開して物量大作戦!1枚100円の安物ベリーレアだけど俺は戦える!

 

 

 

 

 

 

 

 さあみなさん!どうだったでしょうか?このデッキなら安くて強くて面白い!

???「オニカマスが1枚300円以上するから高いわ!安くない!」

ケースケ「だったらいれなきゃいい!デッキに正解なんてない!」

 

 

 

 今日の考察はこんなものですかね?安くていいデッキに仕上がったでしょうか?皆さんもこの構築試してみないかな?きっと楽しいデッキになるぞ!もちろん改造して自分だけのデッキにしてしまおう!じゃあ今日はこの辺で!ショップのリンクも張っておくからよろしくな!よい1日を!

 

 

 

dkproject.official.ec

 

 

www.youtube.com