【月下卍壊 ガ・リュミーズ卍】すべてを飲み込みしドルスザクが終焉を告げる。

 水文明のマスタードルスザクに期待をしている皆様、お待たせしました。日曜日にアニメはご覧になられたでしょうか?そこで登場した新カードの数々にさぞかし心が踊ったでしょう。私は電車に揺られながらTwitterで情報を確認していました。

 本日は日曜日に放送された水のドルスザク関連のカードを2種見ていこうと思います。能力が不思議なものも多いですが、精いっぱい考察していくのでぜひ最後までお付き合いください。というわけでやっていきましょう。新ドルスザクの降臨です!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20181121141546j:plain

月下卍壊 ガ・リュミーズ卍
コスト99/呪文 ドルスザク
■ドルスザクを4体まで自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
■このターンの後で自分のターンをもう一度行う。

 

 

 

 

 

 

 コスト99ってどうやって唱えるねん。

 

 

 

 

 

 

 ツッコミどころは満載ですが、コスト99ってどうやって唱えるねん。さて、ド派手な能力にド派手なコストの新呪文ですね。能力は2つ。ドルスザクの踏み倒しとエクストラターンですね。この能力がどれだけの影響を環境に及ぼすのか…。

 

 

 

 

■ドルスザクを大量踏み倒し…!

f:id:Noyleseevisions:20181121142114j:plain
f:id:Noyleseevisions:20181121142250j:plain
f:id:Noyleseevisions:20181121142258j:plain
f:id:Noyleseevisions:20181121142259j:plain

月下卍壊 ガ・リュミーズ卍
コスト99/呪文 ドルスザク
■ドルスザクを4体まで自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
■このターンの後で自分のターンをもう一度行う。

 

 仮にこの呪文を唱えることができるとしましょう。自分の手札か墓地からドルスザクを4枚までバトルゾーンに出すことができます。なんだそれ。コストを支払わずに召喚してもいいとかウソだろ。上に種族にドルスザクを持つカードを適当にあげてみました。≪ストロング・ゲドー卍≫とか皆様覚えていますか?このあたりのカードをすべて雑に盤面に叩き込んでしまえばまさにこの世は暗黒に包まれることになるでしょう。歴代卍が大集結のスーパーフレンズデッキの完成です。

 冗談はさておきこの呪文を唱えると盤面に過剰な打点やブロッカーが揃い踏みです。墓地から直接出すので無月の門は発動せずに出すことになります。よって卍デ・スザーク卍の相手のクリーチャーのタップインなどは発動することはありません。上のブロッカー達で守ってあげましょう。この他にも魔凰のほうの卍やメルカヴォルカみたいな名前の卍クリーチャーもいます。魔道具無し魔道具デッキが組めるのも近いかもしれません…。

 

 

 

■エクストラターンを奪って殴りきれ!

月下卍壊 ガ・リュミーズ卍
コスト99/呪文 ドルスザク
■ドルスザクを4体まで自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
■このターンの後で自分のターンをもう一度行う。

 

 このカードの真価はドルスザクを大量に盤面に並べることで制圧する点です。しかし忘れてはいけない大事な能力が下にあります。そうです。追加ターンの獲得です。この呪文を唱えた後に自分は追加のターンを得ることができます。並べたドルスザクたちで次のターンにフルパンチを決めれば勝ったも当然ですね。唱えることができれば勝利することができる。なんともコスト99らしい呪文です。というわけで踏み倒してフルパンしましょう。え?S・トリガーがヤバい?というわけでこのクリーチャーを踏み倒してください。行け!ガ・リュミーズ!卍を踏み倒せ!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20181121142257j:plain
f:id:Noyleseevisions:20181121142252j:plain
f:id:Noyleseevisions:20181121142248j:plain

■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを2つブレイクする。その後、自分のシールドを2つブレイクする。
■自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。

 

 

 はい。登場時に相手と自分のシールドを2枚ずつブレイクするドルスザクが登場しました。これで追加ターンで殴りきって大勝利!という感じになります。このゲームはなんて簡単なんだ。S・トリガーもこんだけあればケアできるはず!なんと言っても4体でダイレクトアタックを決めに行くわけですからね。え?メメント+佐助のパッケージがヤバい?追加ターンになんとかして卍デスザーク卍を立ててください。タップインさせましょう(笑)

 

 

 

【あとがき】ゲームエンド級の呪文だが。

f:id:Noyleseevisions:20181121141544j:plain

 ド派手な能力で簡単にゲームを決めることができる最強の呪文だとわかってもらえたでしょうか?卍デスザーク卍+ウサギでの制圧しかできなかったテーマに新しい風を吹き込むことができそうです。

 しかし「結局この呪文ってどうやって唱えるの?」という疑問が残ります。安心してください。明日までにその呪文を唱える方法を考えておきますのでご安心を。というわけで明日も卍で世界を滅ぼすための考察をしていこうと思います。え?上に答えが出てしまっている?私にはまだ何も見えていないのです。このカードについて何も見えていないのです…。