【貝の理解者カチカッチン/サンキュー・ホタッテ】ムートピアのツインパクトカード!だが・・・。

 本日2本目は待望のムートピアの新規ツインパクトカードです!オニカマスとシャコガイルが最強クラスのカードだが、種族視点から見ると、なかなか単体でデッキとして結果を残すことができていませんね。新種族の中で見るとパッとしませんね。

 というわけで新弾期待!と思っている時に新情報!さてさて考察解説していきましょう!ムートピアのツインパクトカード!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180312125156j:plain

貝の理解者カチカッチン/サンキュー・ホタッテ

≪貝の理解者カチカッチン≫

コスト6/パワー6000 ムートピア

■W・ブレイカー

≪サンキュー・ホタッテ≫

コスト4 呪文

■カードを3枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。

 

 

 短い!少ない!シンプル!って解説できるのかこのカード!?というか薄っぺらい記事になってしまいそうな予感しかしねえ!だがこのカードをどれだけうまく解説できるかで私の腕が問われる!はず!というわけで頑張っていきましょう!がんばるのは私!

 

 

 

■クリーチャーモード:強力!W・ブレイカー

f:id:Noyleseevisions:20180312133904j:plain

貝の理解者カチカッチン

コスト6/パワー6000 ムートピア

■W・ブレイカー

 

 シンプルなテキストですね!こちらのモードはあの誇り高きポセイディアドラゴンの≪蒼神龍ディエゴ・アルメイダ≫とほぼ同じです!種族とソウルの有無くらいしか違いがありません!すごい!強い!(白目)

 しかもこのカード、あの悪名高い≪サイバー・D・モンストレイション≫のほぼ上位互換と言っても過言ではありません!これ弱いわけがありません!下の画像で比較してみてください!明らかにインフレしていますね!

 

f:id:Noyleseevisions:20180312134508j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180312134511j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180312125156j:plain

 どれだけサイバー・D・モンストレイション≫が不遇スペックを押し付けられているかわかりますね。お前本当にどうするんだよ。

 さらに色は違いますが≪6月≫とは色の違う互換カードです!このようなカード達と比べてツインパクトカードになっており、他の役割を持つことが可能です!弱いわけがないですね!クリーチャーモードでも自信を持ってプレイしていきましょう!W・ブレイカー最高!

 

 

 

■呪文モード!ドロー!ディスカード!

f:id:Noyleseevisions:20180312135406j:plain

サンキュー・ホタッテ

コスト4 呪文

■カードを3枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。

 

 ほうほう、3枚ドローの後に1枚捨てる。まさかの2枚ドロー+墓地肥やしですか。これと同じスペックのカードはなかった気がします。

 3枚ドロー1枚デッキボトムのS・トリガー呪文である≪サイバー・ブック≫や3枚ドローの後に2ディスカードするS・トリガー呪文である≪サイバー・チューン≫はありましたね。しかし、3枚ドロー後に1枚捨てる、というカードはなかった気がします。唯一無二のカードになっている可能性あり。

 実質2枚ドローですね。ムートピアは手札入れ替えのカードが多く存在します。≪一なる部隊イワシン≫なんかもムートピアですね。

 

 ちょっと残念なのはS・トリガーがついていないことですね。それがあれば一気に実践向けのカードに昇華されたのではないかと思いま。下の呪文モードだけで価値が生まれますからね。惜しいカードではありますね。どこかで使い道を見出してあげたいです。

 

 

【あとがき】

 イラストは100点満点!フレーバーテキストも100点ですね!背景ストーリーが気になります!≪貝獣ホタッテ≫がムートピアのマスコット的存在で好きだったので個人的にすごく気になるカードです!

 上下ともにイラストアドと現段階の背景ストーリーの妄想だけで100点!いいカード!発売が待ち遠しいです!