最強デッキを作るぞ!ドン・ドドフェルって知ってる?マイナーカードかよ!

 

 

さーてと、今日もデッキづくりの時間がやってまいりました!

みなさん楽しみにしてくれていましたか!?

 

毎日15時が楽しみなんじゃないでしょうか!?(うぬぼれ)

 

 

みなさんのコメントがお聞きしたいのでわざとらしくTwitterのリンクを貼っておきますね!

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

今回はシータカラーのファンデッキを紹介!

安く作れるんじゃないのかなー!

 

わかりやすい4×10構築ですよ!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806105709j:plain

*もちろんこのデッキが正しいなんてそんなことはありません!みなさんで改良して楽しんでください!

 

 

まずはこのカードを見ていただきましょう。

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806105828j:plain

 

激龍剛撃ドン・ドドフィル

メガ・コマンド・ドラゴン/ジャイアント

 

・Wブレイカー

・自分のターン終わりに手札をすべてマナゾーンに置いてもよい。そうしたらカードを3枚引く。

 

 

なるほど、コマンド・ドラゴン持ちで、手札をマナに置けて、3ドローできると。

 

 

 

 

 

 

 

なんだこいつ('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが強いのかさっぱりわからんな・・・?

 

 

今回はこのカードをメインギミックにデッキを組んでみたぞ!

さーて、どんなデッキになるかなー?

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806110701j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170806110705j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170806110822j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170806113802j:plain

 

 

 

初動。安定剤。割愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806111012j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170806111026j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170806111432j:plain

 

 

龍覇M・A・S

龍波動空母エビデゴラス/最終龍理Q.E.D+

 

 

 

ドン・ドドフェルの3枚ドローを生かすことできるパッケージ。

 

エビデゴラスは、ターン初めに追加ドロー。そのターン、5枚目のカードをドローしたときに龍解するドラグハートフォートレス。

 

ターン開始時の自身の効果で2枚+ドドフェルの効果で3枚ドロー。

合計5枚ドローで打点として活躍できるようになりますね。

 

龍回避を持ち、除去しても、次のターンにまた龍解、なんてこともあったりなかったり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806111717j:plain

 

極楽!オンセン・ガロウズ

 

コスト7/パワー4000+

 

・自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば「Sトリガー」を持つ。

・自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば+4000と「Wブレイカー」を持つ。

・自分のマナゾーンに水またわ火のカードが7枚以上あれば、このクリーチャーがシールドをブレイクするとき、そのシールドをかわりに持ち主の山札の上に置く。

 

 

 

このデッキのフィニッシャーですね!ドドフェルで手札をマナゾーンに置いていくので、疑似マナ武装能力は達成しやすいようになっております。

 

しかも、最後の能力は強力なフィニッシャー使用!相手の盾をデッキトップに送ります!トリガーなんで使わせねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806112511j:plain

 

神々の逆流

 

・各プレイヤーは自身のマナゾーンのカードをすべて、手札に戻す。

 

 

 

 

 

 

は?('Д')

そんなことしたら、また1からやんけ!

 

 

 

と思うんですが、ドドフェルの能力を見てみましょう。

 

 

 

自分のターン終わりに、手札をすべてマナゾーンに置く。そうした場合、3枚ドロー。

 

 

 

そうです。

 

自分だけマナのカードが復活します!

 

 

相手は0マナスタート。自分は9マナ以上スタート。

 

さあ、この差をひっくり返せるかな?

 

 

 

 

このデッキのメインギミックですね!

これを決めることが大前提になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170806113405j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170806113422j:plain

 

ドギラゴン・エントリー

蒼龍の大地

 

 

 

前者は早期の踏み倒しに使い、後者は後半の伸び切ったマナからフィニッシャー飛ばします。

 

このデッキの不足しがちな赤マナを出してくれるということで採用。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

暇を持て余した

 

神々の

 

遊び