私の中でマイナーカードであるジェットドリルが強すぎる件

 

 

 

いやー、最近デッキを組んでいくにあたって火文明のメタカードを採用することが多くなりました。

 

火文明はビートよりの構築にしたいんですが、火文明主軸のコントロールってのもつくりたくて魔がさしてしまうんですよね。

しかし、ビートよりの文明。妨害するなら殴ったほうが早いと言わんばかりに、全然カードプールが少ない気がする・・・というか思いつかない。

爆鏡ヒビキくらいしかマジで思いつかない。あとはエンターテイナー

 

そんなときって躍起になって探しますよね。ストレージ漁ったり、インターネットサイトを見て回ったり。

 

そんな中で、こいつとの出会いがあった。

 

 

・穿神兵ジェットドリル

 

f:id:Noyleseevisions:20170725075300j:plain

 

 

コスト3/パワー2000 アーマロイド

・相手の山札または墓地から、カードがマナゾーンに置かれたとき、相手は自身のマナゾーンからカードを一枚選んで山札の下に置く。

 

 

テキスト1つのシンプルな野郎だが、こいつめっちゃ強いんじゃね?と思う今日この頃。

 

 

じゃんけんに勝って、こいつを出せば、ブーストするデッキは大体詰むんじゃね?

 

 

ファンデッキのメタカードとして上出来だろ!では具体的にどのようなカードに対して使うカードなのか。

 

 

 

対モルトNEXT

①先行もぎ取る

②相手がメンデルスゾーンを引いていないことを祈る

③俺の勝ち!(楽勝)

 

 

 

シンプルにNEXTにはこれで勝てます。ブーストするデッキはチマチマとチャージしていってください。がんばれ。

 

 

 

 

 

対チェイングラスパー

①先行をもぎ取る。

②相手がライフジャスミンを持っていないことを祈る。

③俺の勝ち!(根拠のない自信)

 

これもシンプル。相手を大幅に遅らせることができればかちかち山。

 

 

 

 

 

 

対ビックマナ

①先行をとる

②相手がブーストを握っていない。

③俺の勝ち!(意味不明)

 

なるほど勝てるな。ブーストするデッキに対しては勝てるってことだな(意味不明)

 

 

ジェットドリルが予想外に有能だってことがわかってしまった。

 

 

え?ブーストしないデッキにはどうしたらいいかって!?

 

 

もちろんジェットドリルがマナゾーンにいくんだよ!

 

 

 

というわけでその他の対面も紹介。

 

 

対デッドゾーン

①マナに置く。

②出したらデッゾに焼かれる

③俺の負け(知ってる)

 

 

対バスター

①マナに置く

②出したら剣に轢かれる

③俺の負け(予定調和)

 

 

対ロージアダンテ

①マナに置く

②出しても役割をもてない

③俺の負け(もはやどうでもいい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

ジェットドリルは強い!かわいい!石油王になれる!

こんな優良物件はほかにはないと思います!

 

 

 

 

冗談抜きで採用はありです。

赤黒のミッドレンジや赤青メタビート。この辺りには採用が見込めるカードだと思いますよ。

もちろん環境がビックマナになれば強いカードになります。

今のうちに確保してみてはいかがでしょうか?