気分J・O・E×2⤴メラ冒険(気分ジョージョーメラベンチャー)!!

f:id:Noyleseevisions:20170715075356j:plain

 

みなさん、おはようございますこんにちわ。ケースケです!

新パックの情報がこっそり出ましたね!

 

DMRP‐03 

気分J・O・E×2⤴メラ冒険(気分ジョージョーメラベンチャー)!!

 

これはテンション上がってきましたねえ!

発売は2017年9月16日!あと2か月ですね!待ちきれねえ!

 

 

 

ビートを刻め!炎のジョニー!!
出るぞ!!反則級新能力J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)!!
謎に包まれし最強獣 その名はDG!!

 

なにやらボックスにも気になることが書いてありますねえ・・・!

 

ちょっとだけ考察していきましょうか!

 

 

 

1.J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)

 ジョーカーズの新キーワード能力ですかね!?しかし、この文字の並びを見るとB・A・D(バッド・ダイナマイト・アクション)のほうを思い出しますね。ということはジョーとボルツが手を組むんじゃないのか・・・?火のジョーカーズ、ジョーカーズのビートジョッキーなどの登場が予想されますね!

能力はたぶん、「2コスト下がってターン終了時に破壊される」に近いものかもしれませんね。今でも早めに勝負を決めてくるジョーカーズですが、さらにコスト軽減を加わって未知数な速さになってくるんじゃないか!なんといってもビートジョッキーと手を組んでいそうな名前ですからね!

 

 

 

 

 

2.謎に包まれし最強獣 その名はDG!!

 

 DGってなんなんだ!気になるワードがまた出てきましたね!DGってどこかで見たことあるんだよなあ・・・どこだったかなあ・・・

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170715081058j:plain

 

プランDG/コスト6

・自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を表向きにし、手札に加える。その後、そのカードよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。出さなければ、自分のシールドを1つ墓地におく。      

 

 

こいつのことか・・・DMRP-02で収録していた謎の多いカード。

 

 

 DGフィールドってなんだ!?これは無色のカードということはジョーカーズと関係はあるのか!?結晶の中に封印?されているあのカードはなんなんだ!?そもそもDGってなんだ!

 

 多くの謎が残り、想像力は膨らみます。都合よくタカラトミーさんの術中に嵌まってるわけですね。いいだろう、嵌まってやるよ!

     

 大雑把に考えてみると「Dragon Gain」(直訳:龍を得る)とか簡単なものかなあとか考えてみますが・・・。実際はどうなんでしょうね?(笑)ドラゴンのいない時代でドラゴンを復活させる・・・?ドラゴンズギルドとの関係性は・・・?