カード考察枠~マジでBADなラビリンス編~

みなさんおはようございますこんにちわ

デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケです。

 

昨日は、投稿しようとした編集済みの動画が突然死して大急ぎで夜再編集したのでものすごく眠いです…!

 

 

さて、発売がなんと今日に迫ってまいりました!マジでBADなラビリンス!!

個人的にお店にダッシュしたいレベル!

というワクワクを抑えつつ考察張り切っていきましょう!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170701081925j:plain

凶鬼03号ガシャゴズラ

6/3000 マフィギャング

・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、墓地からコスト3以下のクリーチャーを3体までバトルゾーンに出す。

・自分のバトルゾーンのクリーチャーはスレイヤーを得る。

 

 

 復活のトリプルリバイブがついにクリーチャーになりました。何やらジョルジュ・バタイユからのループも完成してるみたいですねえ・・・。はやく回して販売したいものです。

 

 ですが、今日はループではなく雑な使い道をざっくり紹介。年が年なので懐古のほうに走ってしまうのは老害である証なんでしょうねえ・・・。 

 

 

 使用方法その1.進化元の準備をできる。

 復活のトリプルリバイブと使用感を同じくできるなら進化GVの準備に最適。小型ガーディアンを並べて、強力な耐性を持つヴィーナス・ラ・セイントマザーを降臨させることが可能。リキット・ピープルを並べて蘇生すれば、極めて制圧力の高いマーキュリー・ギガブリザード(呪文打消し!)を立てることも可能。さらに闇、低コストで優秀な小型クリーチャーが多いデスパペットをまとめて蘇生すればプルート・デスブリンガーまで立てることができる。まさに十年以上の時を経て、不死鳥が蘇ったといっても過言ではないのであろうか。

 

 

 閑話休題

 

 

 

 使用方法その2.バク丸クンを投げつける。

 みんな大好きバク丸くん。登場時相手クリーチャーとバトルできて、破壊されたら1枚ドロー。ガシャゴズラの能力でスレイヤー化しているので自爆特攻してくる爆弾の塊。ガシャゴズラ1枚から確定除去3発と3ドローとかいう魔刻の斬将様もビックリなコストパフォーマンスを発揮してしまう。横並び環境になったら冗談抜きで使える1枚。ガシャゴズラに対抗できるのはガシャゴズラだけだ・・・!!

 

 

 使用方法その3.ゴシック・ヘレンのお友達

 読者の中に、ヘレンループを回したことのある方はいらっしゃるであろうか。ゴシックヘレンと百発人形マグナムが場にいることで始動するループ。腐敗麗樹姫ベラと鬼人形ブソウをループさせ山札を削るデッキタイプのことだ。詳細はwikiのURLを貼っておくのでそちらを要チェック。私が説明するより見てもらったほうが早い。決して手抜きではない。

www27.atwiki.jp

 

 

 大体こんな感じの大雑把な使い道があったりなかったりする。ループ解説動画アップする予定だ。ガシャゴズラかき集めなきゃ・・・!

 

 

 

 という風にガシャゴズラも面白いカードになっていますね!今回のパック楽しすぎぃ!早く値段落ち着かないかなあ・・・。

 

 

 デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】は赤字覚悟で売り出し中です!買ってくれれば新しいデッキが作れる!みなさんのワクワクする商品が並べられる!どちらかの負けが決まる対戦と違ってwinーwinな関係じゃないですか!(無理やり)というわけで今日もありがとうございました!また明日お楽しみに!

 

 新カードのシングルはちょっと待ってくださいね。まだ届いてません(笑)

 

 

dkproject.official.ec

 

 

www.youtube.com