【デュエマクエストパック】本日発売!何を狙えばいいんだ⁉パックごとに確認!前編!

 本日は新パックの発売日ですね。デュエマクエストパックみたいな名前のあれです。中身が固定になっており、1つのテーマごとにカードが封入されているみたいですね。というわけで本日はその中身についてみていきましょう!今日明日の2日に分けて触っていければなあ!と思っています!

 中身は1箱12パック入りで1パック300円+税ですね。全部で11パックあるそうですが1ボックスではすべてそろわないみたいですね。頑張ってコンプするぞ!

 

 

 

①ミノまるのまじかる大変身パック

f:id:Noyleseevisions:20180714125448j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714125447j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714125450j:plain

 このパックは当たりはマスターレアが入っているということで当たりパックのようですね。新規マスターレアの≪最強虫 ナゾまる≫を見ると、ガイアハザードの連中の癒し枠になりそうです。

 今回注目したカードはこの3種ですね。新規カードはもちろんのこと、ガチャデッキにしか収録がなかった≪フェアリー・トラップ≫が再録になっています。ブーストと除去のモードを選択可能な終盤も腐りづらい優秀なカードですね。

 この他にも≪ライフプラン・チャージャー≫や≪未来設計図≫などの使いやすいカードも収録されているので嬉しいパックになりそうです。

 

 

②有ジョー‼ジョラゴンの熱き弾丸パック

f:id:Noyleseevisions:20180714130056j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714130100j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714130101j:plain

 主人公の使用するジョーカーズだってパックに収録されています!今回の目玉カードの1枚の≪ポクチンちん≫が収録されているのがこのパックです!

 ≪ポクチンちん≫は相手の踏み倒しメタ&墓地メタと1枚でなんでも可能な最強のメタカードになっています!なんでこんな強いカードをデザインしたんだよタカラトミーよ。こんなの集めないといけないに決まっているじゃないか。

 さらに本日から使えなくなってしまったニヤリーゲットの枠を埋めるドローソースである≪ヘルコプ太≫も再録ですね!こちらは再録がなかったので一時期高騰しましたが流通量が多くなるので値段も大きくさがるでしょう。≪ガヨウ神≫をもっていない人は絶対に入手しておきましょう!

 

 

③カブト鬼の巨大切り札進撃パック

f:id:Noyleseevisions:20180714130620j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714130622j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714130625j:plain

 ガイアハザードのムキムキ兄貴のパックですね!デカブツをガンガン出していく従来のグランセクト感を前面に押し出したパックになっています!

 今回の光っている枠はツインパクトカードになっていますね。このカードの呪文モードはあの殿堂カードである≪ミステリー・キューブ≫に酷似した踏み倒しカードになっています!世の中のビックマナ愛好家の皆様は今頃血眼になって集めているでしょう(笑)。

 さらにスーパーレア100%パックで登場した≪連鎖類超連鎖目 チェインレックス≫もついに再録ですね!これで限定構築でもチェイングラスパーが組めるようになったとかならなかったとか言われています。ミノまるパックのほうで≪霊騎ラグマール≫も再録していますからね。これはやってくれと言わんばかりの熱いメッセージなんですよ!

 

 

 

④輝け!キラのサバキZパック

f:id:Noyleseevisions:20180714131405j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714131408j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714131412j:plain

 個人的に大注目のパックですね!サバキZ使いたい!でも集まらない!

 このパックにはサバキZは1種しか入っていませんが、シールドを増やすカードが収録されていますね!特に新規の≪煌メク聖壁 灰瞳≫はシールドを一気に回収&展開する豪快なクリーチャーですね!サバキZという能力は紋章が手札に戻るときに、それを捨てることで発動する能力のことです。灰瞳はシールドをすべて手札に戻して5枚のシールドを再展開することが可能です!サバキZを使いながら守りを固めることができる起爆剤ですね!

 さらに再録も優秀ですね。固定のボックスやデッキにしか入っていなかった有能なカードが再録されています。このような入手しづらいカードを再録してくれるのは嬉しいですね。これを機に集めておきたいところですね。

 

 

 

⑤墓地がスゴい!ウザウザ復活パック!

f:id:Noyleseevisions:20180714132306j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714132310j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180714132313j:plain

 名前がすでにウザイ!なんだよウザウザパックって(笑)しかし墓地から何度も復活されるとウザイですもんね。卍デスザーク卍、お前のことだぞ。強すぎ。しかしこのパックは魔道具中心のパックではなく。マフィギャング中心のパックみたいですね。

 ≪蛇修羅コブラ≫は今回のパックの目玉であり、マフィギャングを強くするカードですね。登場時に相手のクリーチャー除去を強要しながらブロッカーまで持っています。さらにこのクリーチャーが墓地にいるときに、自分の墓地のクリーチャーを3体戻し、場のクリーチャーを1体破壊すれば場に戻ってくることが可能!何度も除去+ブロッカーが立つのはウザイ!これはウザイ!

 さらに再録では≪奈落の葬儀人デス・シュテロン≫がついに再録です。墓地ソースの対コントロール決戦兵器ですね。場にいるだけでお互い全ハンデス、場から離れると盤面全破壊と重量級らしいやりたい放題です。重たいコストを退化ギミックで早出しして詰めるのが定石ですね!

 

 

【あとがき】

 明日は残り6パックの中身を見ていこうと思います!まだボルツのパックが1種類も出てきていないのでお楽しみに!きっと今以上の速さをたたき出すことができるようになりますよ!というわけでまた明日!