【デュエマクエストパック】昨日発売!何を狙えばいいんだ⁉パックごとに確認!後編!

 夏の暑さにやられて家から出られない系デュエリストです。皆様熱中症対策は万全ですか?デュエマに集中しすぎ脱水症状でリアルライフを擦り減らさないようにしていきましょうね。

 本日はデュエマクエストパック考察後編になります。昨日諸事情により5つしか見ることができなかったので本日は残りの7つを見ていきましょう!今回はボルツ君に注目ですね!

 

 

⑥超速攻!JOEドンドド連打パック!

f:id:Noyleseevisions:20180715140036j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715140028j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715140030j:plain

 ジョーカーズといえば無色ですが、赤いジョーカーズのこともお忘れなく!特に今回追加された≪ドンドド・ドラ息子≫は赤ジョーカーズを一気にパワーアップさせる最強カードになりそうですよ!

ドンドド・ドラ息子≫は自分の手札の赤ジョーカーズに「J・O・E2」を与えることができます!コストを2少なくすることができる代わりにターンエンド時に山札下にかえって1ドローする能力ですね!公式の裁定を見ると、もとから持っているJOEと重複するそうなのでコスト4軽減なんてビックリスペックにもなりますね!これは環境に入ることができそうですね!

 さらにコロコロコミックの付録だったカードや新規S・トリガークリーチャー等、豪華な役者が揃っています!新環境で見ることができるのか!?

 

 

 

⑦キラリ!奇跡のスパークパック!

f:id:Noyleseevisions:20180715140734j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715140737j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715140740j:plain

 全体タップのスパークもすっかりカテゴリ化していますね!新規のカードなんとも独特なこのパック。さらに再録がなかった≪龍精霊ウィズダムフェウス≫の姿まで!

 このパックの新規切り札は≪光サス奇跡の裁徒≫ですね!墓地のスパーク呪文の数だけコストが軽減される重量級ブロッカーです!そして登場時に墓地から3枚の呪文を回収することができる効果もあります!≪時の秘術氏師ミラクルスター≫のビックリの回収能力ですね!天門対応しているので限定構築戦で天門が組めそうですね。

 さらに新規の≪フラッシュ・スパーク≫にも注目です。相手のクリーチャーを2体までタップし、相手のタップしているクリーチャーの枚数分ドローすることができます!これは強い。実践レベルですね。本当に白単天門あるぞ!

 

 

⑧ボルツのマジG・G・Gパック!

f:id:Noyleseevisions:20180715141503j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715141505j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715141508j:plain

 さて!ついにボルツ君の出番です!超速攻で有名なボルツ君にも新規のカードが登場しさらに早くなったのでしょうか!?

 ≪暴走来“F-亞”≫が今回の新規カードですね。え、でもコスト重くね・・・?G・G・G能力によって手札が1枚以下であればスピードアタッカーになります。そして登場時に自分の手札1枚以外をすべて捨てて、そのターンの終わりに新しく2枚ドローでる能力を持っています。どこかのソニックコマンドのような能力を持っていますね。あとターン終わりってタイミング遅くない⁉それまでに除去されたらおそらく効果不発になるよね⁉リスクでかくない?と思いましたが除去されても大丈夫。ハンドが少ないほうが強いデッキでしたね(笑)

 新規の≪ゼンメツー・スクラッパー≫も見逃せませんね!≪スーパー・バーストショット≫とはいったい・・・カナシミドミノ。

 

 

⑨BigでGoodくるB・A・Dパック!

f:id:Noyleseevisions:20180715142246j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715142247j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715142249j:plain

 デカブツ路線のビートジョッキーも今回のパックに収録されています。まだ諦めていなかったのかタカラトミー。

 このパックの目玉は≪グッド“MSL”バウンサー≫です。スピードアタッカーとW・ブレイカーを標準搭載している謎の人型おじさんクリーチャーですね。能力に1つ珍しいものがありますね。

自分のターン中に、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

情報量が多すぎて草が生えるのですが、要はBAD能力により自壊せず、S・トリガー等の耐性も得たうえで、相手ターン中の理不尽なエクストラウィンにも耐性を得て貫通させられるということです。詰め込みすぎて何がなんやらなのでまた機会があれば考察していきたいですね。



 

⑩ゼーロの漆黒の無月開門パック!

f:id:Noyleseevisions:20180715142959j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715143003j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715143005j:plain

 大人から子供まで大人気の「無月の門」も、もちろんパックに収録されています!そんな中まったくといっていいほど話題に上がらないサポート種族のムーゲッツの新規カードが来ていますね。

 ≪堕魔ジグス★ガルビ≫が今回の新規カードですね。自分が「無月の門」を使用するとタップしてバトルゾーンに出ることができます。この微妙な能力ですよ。はい。しかしこのサイクル、実はスタートデッキにて何種類か収録されていますね。ということはこれらのカードを大量にデッキに詰め込み、墓地に落としておけば単純に物量で押すことができるのは・・・?

 そして新弾の出た時能力使い放題呪文≪卍月の流星群≫やコロコロコミックの付録だった≪魔凰デ・スザーク≫も再録ですね。いまいち美味しくないパックな気がするんですが、これまで優遇されてきた反動がきたかな?それでもハサミや毒瓶が再録しているのでノーカンノーカン。

 

 

超テクニカル!呪文でタダだしパック!

f:id:Noyleseevisions:20180715143834j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715143836j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715143839j:plain

 名前からして一番悪いことをしそうなパックですが、案外人畜無害な気がしてきました。墓地呪文10枚でタダだし可能なツインパクトクリーチャーや、マッドネスでドロー可能なクリーチャー、さらにデッキトップの呪文をタダ撃ちできるS・トリガークリーチャーと厄介なカードがそろい踏みですね。

 そういえばまだ紹介していなかった種族であるムートピアですね。というかムートピアシナジーは?もう完全にデカい呪文を連発する種族なの⁉まあそれでもいいけど種族デッキ組ませて!強いやつ!

 

 

 

⑫突撃!NEO進化で猛ラッシュパック!

f:id:Noyleseevisions:20180715144508j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715144511j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180715144514j:plain

 まだ忘れられていなかったんですね!NEO進化ギミック!これは熱い!待ってました!という感じです!

 今回の目玉クリーチャーは≪潜水兎 ウミラビット≫みたいですね!なんだこの可愛い生き物。最高かよ。このカードの強い点は、どのクリーチャーからでもNEO進化できる点ですね。文明縛りがないので最も緩い進化クリーチャーとも言えるでしょう。見た目も緩いですしね。さらに自分のNEOクリーチャーの攻撃時に相手のデッキトップみて呪文なら自分で唱えることができます!ツインパクトカードが多く採用される今日、メタカードとしてデッキを組めそうですね。というか可愛い。

 

 

【あとがき】

 色んなパックがあって面白いですね。殿堂後の環境が楽しみになってきました。そういえばコロコロコミックの発売日ですし、新殿堂は施行されていますし、クエストパックは発売されていますし何やら色んなことがデュエマに起こっていますね。この大きな流れに乗って色んなデッキが開発考案されそうですね。それらすべて全部解説していきたいですが・・・時間と気力が足りません!皆様の読みたい記事をドンドンリクエストしてください!お願いします!