徹底考察!クロニクルレガシーデッキ!パッケージが遂に発表!皆さんはどちらを?

 今年の8月10日に新しいクロニクルレガシーデッキが発売されると聞いてワクワクドキドキしています。これまでも何度か記事を書いていますね。遂にパッケージが発表されましたね。というわけで本日は外観から2つのデッキを考察するという無謀極まりないことをやっていきましょう(笑)こんなこと誰もやらねえよなあ!

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180508140217j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180508140215j:plain

 

 

 これが2つのデッキの見本ですね。今回の2カラーはどうやら「赤」と「青」みたいですね。左のドラゴンの方は、赤で間違いないですが、ゼニスといえば「無色」というイメージがありますね。カード全体も白と黒で構成されていますので、私はてっきりパッケージはモノカラーor灰色だと思っていました。ということは青い新規カードがでるのでしょうか?

 

 

 

■今回のデッキケースは?

 パッケージから覗いているのは、おそらくデッキケースですね。最初の頃はプラスチックケースでしたが、前々回と今回は、しっかりした布の使われたデッキケースでなっていそうです。

 

 デッキケース自体は、1つの商品として値段がつけれられるレベルで販売されているものから、デュエマフェスの景品と多様ですね。今回のデッキケースも商品化できるレベルの完成度で封入されることが期待できますね。

 

 

 

■プレイマットはついていないのか?

 今回は、前回のようにプレイマットはついていないようですね。前回は本気を出しすぎてしまったのか・・・。昨年のクロニクルレガシーデッキで、プレイマットを持っていない人も、デッキを買えばカッコイイイラストでついてくるというお得感がありましたね。同時にプレイマットが1枚500円で売られるようになりましたから、買ったことのない人も手が出せるレベルになりました。私の家にも一気に4枚ものプレマが余ってこまりました。

 

 今回のパッケージを見ると、縦長ではなく、ほとんど立方体に近くなっていますね。これまでのクロニクルレガシーデッキは縦に長い印象でしたが、今回は違うようです。このサイズ感ではプレイマットは入りそうにないですね。

 

 

 

【おまけの本編

 ここからはおまけコーナー。GPの復習をしていきましょう。

 

f:id:Noyleseevisions:20180508142005j:plain

f:id:Noyleseevisions:20180508142008j:plain

 

 GPの際に発表された2枚の画像ですね。この2枚が今回のフィニッシャーになりそうです。しかしこの2枚、どこかで見たことのあるような見た目をしているような・・・といった感想を皆さんは抱きませんでしたか?

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180508142351j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180508142354j:plain

 

 この2枚にものすごーく酷似している気がします。正直、ドラゴンの方は立ち姿が似ているだけですね。はい。

 しかし、ゼニスの方は、色合いといい姿形といい、そっくりじゃないですか?勝利セットが登場したのが、E1の最後の弾で、次の弾にはゼニスは登場していますからね。たしか、唯我独尊さんは、フレーバーテキストで、アンノウンを絶滅させるとかなんとか言ってた気がしますが、それと今回のカードとの関係性はあるのでしょうか?そのあたりの背景ストーリーの進行も楽しみですね。