【次元の嵐 スコーラー】出せれば殴って勝てるだろ!無料ゲットの追加ターン!

 もうすぐ夏休みも終わる9月だというのに暑さが止まりません。お天道様はまだまだ元気に日本を照らしてくれています。一度でも少し雨さえ降ってくれれば気温は少し下がるのにと思う今日この頃です。というわけで空想の世界の中だけでも雨に打たれています。

 本日紹介するカードは新弾のSR【次元の嵐 スコーラー】です。まだまだ大雨の影響で四苦八苦されている方も多いので不謹慎と言われてしまいそうですが紹介するしかない…!むしろこのカードを使って、できるだけ嵐のことを好きになっていただければ!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180829141557j:plain

次元の嵐スコーラー
コスト11/パワー11000 ムートピア/スペシャルズ
■G・0:このターン中に呪文を5枚唱えていればタダで召喚可能。
■W・ブレイカー
■召喚によって場に出した時、このゲーム中最初の≪次元の嵐スコーラー≫の召喚であればこのターンの終わりにもう一度ターンをおこなう。

 

 G・0によってタダで召喚可能で一回限り、追加ターンを得ることができるまさかのビックリ大型獣の追加です。多いですね。最近呪文を~回使用するとシリーズ。最近【I am】なんかも研究されていたみたいですが、そのデッキの強化になるのでしょうか。というわけで見ていきましょう!

 

 

 

■呪文5回以上でG・0で召喚!

f:id:Noyleseevisions:20180829142456j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180829142331j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180829141557j:plain

 前回のパックから始まった「呪文複数回使ったらタダで召喚できるシリーズ」もどこまで行くのでしょうか。さすがにここで打ち止めになりそうです。これまで、マノミ、コーラリアンと呪文を3.4回使用するとタダで召喚可能なクリーチャーが追加されました。それに+1回でエクストラターンが得られるようになったのは大きそうですね。

 なんらかの呪文ループの中に組み込むことによって盤面を大きく横に広げたり「Iam」を経由して打点を生成する方法とありますが、打点が1種類増えただけでもよさそうですね。

 

 これまで5マナ(呪文3回)→8マナ(呪文4回)→11マナ(呪文5回)と来ているので、もし仮にこのG・0シリーズが追加されるのであれば、13マナ(呪文6回)とかになりそうですね。でもマノミの下が2マナ(呪文2回)だからなあ…。

 

 

■ゲーム中1度だけ追加ターンをゲット!

f:id:Noyleseevisions:20180829143604j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180829143832j:plain

■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、それがこのゲーム中にバトルゾーンに出し最初の「次元の嵐スコーラー」でなら、このターンの後に自分のターンをもう一度行う。

 

 このカードを召喚した際に、まだこのゲーム中にこのカードを出していなければ追加ターンを得ることができる能力ですね。これはまた強力。「ずっと俺のターン!」みたいな芸当はできませんが打点がでかいので得たターンで殴りきりたいです。

 このカード1枚ではゲーム中1回しか追加ターンを得られないので欲張って使いたくなりますね。というわけで≪ソニック・Ⅳ・ワン≫を連れてきました。出た時にトリガーする能力を2回使用することができるクリーチャーですね。このクリーチャーが場にいるときにG・0で召喚すれば2ターン追加でターンをもらえる可能性が濃厚ですね!しかもこのコンボ、2ブロック限定構築戦で使用できるのがすごい!

 そして呪文5回がツラいのであれば踏み倒して召喚すればいいじゃない!≪イッツ・ショータイム≫を使用したり、なんらかでS・トリガーを付与するのがいいですね。ショータイムが8コストなので≪無双と竜機の伝説≫で1ターン稼いでから・・・なんてこともできそうです。さて9コストで何を使用かな。≪神々の逆流≫で蓋してパンチにしましょうか。

 

 

【あとがき】

 このカードは純粋に、現存する「Iamループ」の安定枠にも使用できそうですね。私は実際に回していませんが、盾をワールドブレイカーで一掃できるギミックデッキ、しかし全体除去や全タップなどのギミックに対応しなければなりませんでした。それを追加ターンで補うことができるようになります。追加のターンはやっぱり偉い。

 水文明にも追加ターンギミックが増えてきましたね。今回はG・0で召喚するだけいいので色んなギミックに入ってきそうですね。水文明の得意な呪文ループ中にソニックⅣワンを蘇生してそのあと召喚、2ターン追加…なんてロマンデッキを考えたいところです。コンチェルトを2ブロックで再録お願いします(無理)。