【龍の極限ドギラゴールデン】ゴールデンウイークといえばドギラゴールデン!最速3キル!

 皆様、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしょう?CS、ショップでデュエマ、家族で旅行と忙しいことでしょう。私ですか?遊戯王やってMTGやって・・・ゲフンゲフン。失礼。デュエルマスターズでものすごく忙しいですね。

 

 本日ゴールデンウイーク真っ只中ということでゴールデンウイークシリーズ第2弾!今回は≪龍の極限ドギラゴールデン≫について見ていきましょう!実はこのカード、こっそり注目していて紹介するチャンスを探っていました(笑)というわけで見ていきましょう!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20180505114109j:plain

龍の極限ドギラゴールデン

コスト8/パワー14000 メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:火または自然のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、相手の禁断クリーチャーを1体破壊する。
■極限ファイナル革命:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このゲーム中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次のターン、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、自分を攻撃できない。

 

 

 

 前主人公の勝太くんが、ラスボスであるバサラ&ドルマゲドンXを倒した時に使った最強の切札ですね!出た時に≪ナチュラルトラップ≫を内蔵、さらに禁断クリーチャーを1体破壊と何ともピンポイントメタな能力を持っています。さらに固有能力である極限ファイナル革命を使用すると、パワー100000以下のクリーチャーが自分を殴れないという守りの面まで兼ね備えたパーフェクトドラゴンですね。

 このカード、値段はあまり高くないですが、現環境でも全然戦えると信じてやみません。というわけで具体的な解説をしていきましょう!

 

 

■ホップステップでチュリスゴールデン!

f:id:Noyleseevisions:20180505111850j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180505111901j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180505111933j:plain

 実は≪龍の極限ドギラゴールデン≫は、ビートジョッキーと本当に相性がいいのです。この弾で登場した5コストドラゴンギルドの≪龍装者バルチュリス≫がちょうど革命チェンジ元になりますね。

 1ターン目、≪ホップ・チュリス≫⇒2ターン目≪ステップ・チュリス≫。2体で殴ってバルチュリス登場!そのまま革命チェンジでドギラゴールデン!T・ブレイカー!なんて動きも実現可能です!そうなれば2ターン目にして相手のシールドを0にできるというなんともカオスな試合にすることが可能!先に走り切れば勝ち!間違いない!

 

 

 

■もちろん、かの悪名高いネズミもチェンジ元!

f:id:Noyleseevisions:20180505113042j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180505111933j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180505111301j:plain

 もちろん、環境でガンガン結果を残している≪龍装チュリス≫からも革命チェンジすることが可能ですね!純粋に3ターン目のパワーライン14000は、除去されづらくS・トリガーくらいでしかドギラゴールデンを処理することができません。さらに除去までついているため相手の打点を減らすことが可能で即死を防ぐこともできます。速い革命チェンジでジョーカーズ対面にも強く出れるのがポイント高いですね。

 これだけではゲームは決まりませんが、次のターンにも手札に戻った≪龍装チュリス≫が残っているのでスピードアタッカーは準備できていますね。ヤバい4キル。

 

 

 

 

■ビートジョッキーならもちろんサブプランも完備!

f:id:Noyleseevisions:20180505113924j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180505113935j:plain
f:id:Noyleseevisions:20180505113941j:plain

 3キルを目指すのであれば、というかパーツがビートジョッキーなので、デッキはビートジョッキー中心で組むことになりそうですね。ということはサブプランで≪罰怒ブランド≫でビートダウンするプランも組めそうですね。この組み合わせがあれば+バルチュリスで盾を割り切ることができそうです(笑)

 ビートジョッキー本来の動きもしながら、ドギラゴールデンを噛ませることもできるというかなり上振れが強く、プランを色々と選ぶことができるデッキができそうですね。やっぱり先に殴り切れば勝ちなんだ!

 

 

 

 

【あとがき】

 ものすごーく初手ですべてのキルルートが決まるデッキの紹介になりましたね。でも大丈夫です!相手のS・トリガーを踏まなければ勝てるようなデッキです(笑)デュエルマスターズを楽しくやっていきましょう!

 こちらがS・トリガー踏まずにダイレクトアタックできれば勝ち!踏んづけても泥臭く殴っていけば勝ち!ヘブンズゲート、ドラゴンズサインだけは負け!