カード考察枠~マジでBADなラビリンス編~

みなさんおはようございますこんにちわ。

デュエルマスターズネットカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 

憂鬱な月曜日ですね!お仕事へ、学校へ!次の休みまで残り4日・・・。

 

学校男っているし、職場男ってのもいるんじゃないかな・・・?

デッキに入れるだけで皮肉すぎるんだけど・・・。

 

 

というわけで憂鬱を吹っ飛ばせ!カード考察!

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170701084053j:plain

古代楽園モアイランド

10/18000 グランセクト スペシャルズ

 

・Qブレイカー

・相手は呪文を唱えたり、フィールドを展開できない。

・このクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手のシールドを3枚まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。

 

 

 

 モアイビームにより、放たれた土地はことごとく村になっていく。どんな土地も少子高齢化の過疎地域にしていくあたりひょっとして世界の存続を危ぶませる最強クラスの破壊兵器だったりする可能性がある。世界を限界集落に追い込むこのカード・・・って子供向けTCGに対して何を考察しようとしているのか。

 

 というわけで今日は日本における人口減少と東京一極集中について・・・ではなく

古代楽園モアイランドについての考察していきます。

 

 

 

・Qブレイカー

 文句無しの4打点。Qブレイカーだけで迫力が増す。後述の盾をマナ送りにする能力も強力なのでいらない打点とか言わない。

 

 

・相手は呪文を唱えたりフィールドを展開できない。

 非常に強力なロック能力。自然には珍しいロック能力。ナンバーナイン疑似ワールドストップを常在効果として持っている。呪文禁止は言うまでもないが、後者のフィールド展開禁止に注目したい。テキストにはフィールドを展開できない、と書いてある。まだ考察記事は書いていないが、これから出てくるであろうDGフィールドも効果の範囲内となる。D2フィールドもダイスベガスのような強力なカードが登場した。強力なDGフィールド後々出てくるかもしれない。注目しておこう。

 

 

 

 

・バトルに勝ったとき相手のシールドを3枚までマナゾーンへ送る。

 これも強力な効果。シールドを手札ではなくマナに送るという豪快な能力。神龍ダグラドルグランを彷彿とさせる能力(まずダグラドルグランといってパッと出る人が何人いるだろうか)である。バトルに勝つ必要があるので、ファンタジー・ハートのTTや、ST呪文のチェーンデスマッチ等が挙がる。自然で統一したいなら偽り名ゾルが好相性。ゾルゲを使うなら「カレーパンはどこじゃあああああああぁぁぁぁ!」と叫んだほうがいいかもしれないが。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170626094810j:plain

「俺が元祖だけどな!」

 

・総括

 

 強い デカい 硬い 緑のフィニッシャーの有能株。もちろんキリンから退化して早期制圧を狙う専用構築をするのもあり、ビックマナのフィニッシャーとして準備するのもあり。お金がある人は4枚集めて退化しましょう。お金がない方はビックマナのフィニッシャーとして起用しましょう。

 

 

 個人的に退化したあとのモアイに学校男投げつけて、相手の渋い顔を見たいですね!

 

 

 さあ!今日はショップにシングルを並べることができると思います!

 ぜひぜひみてください!

 

 

dkproject.official.ec

 

 

www.youtube.com