カード考察枠~マジでBADなラビリンス編~

みなさんおはようございますこんにちわ。

デュエルマスターズカードショップ【DKProject】のケースケです!

 

 

カード考察していきます。読んでください(笑)

 

さあ!今日も張り切っていこう!

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170701082905j:plain

 

王家の精霊ネメス・テーベ

9/13500  エンジェル・コマンド 

・ブロッカー

・Tブレイカー

・各ターン、自分が初めてシールドをブレイクされるとき、かわりに自分の山札の上から一枚目を裏向きのまま新しいシールドとして加える。

 

 

 

 新弾の中では珍しくメタリカではなくエンジェルコマンド、ブロッカーまでついてしっかり天門対応である。

 

 ドギラゴン剣やガイギンガの越えられないパワーラインである13500、コストはどうせ踏み倒すので不問とする。

 

 元のスペックとしても優秀なポジション。では大注目の最後の能力のほうを見ていこう。

 

 

・各ターン、自分が初めてシールドをブレイクされるとき、かわりに自分の山札の上から一枚目を裏向きのまま新しいシールドとして加える。

 

 つまり、1回目のブレイクを無効にして盾を1枚増加に置き換えることのできる効果。某光のフォートレスを彷彿とさせる能力。自身がパワーの高いブロッカーということもあり、NEXT、剣あたりはマジで通りづらい。

 

 各ターンなので自分のターンのブレイクも1回は盾追加に置き換えることができる。

つまり自分の盾を割ってしまうGブレイカーが大幅に強化されたといっても過言ではない(妄言)。

 

 純粋に天門のパワーカードとして仲間入りした1枚であろう。

 

天敵はボルメテウス・蒼炎・ドラゴン。ブロックできない上に盾を墓地に叩き込まれる。蒼炎のシールド焼却能力も置き換え効果である。ネメス・テーベの盾追加も置き換え効果なので連鎖せず、素通りされてしまう。

 

 

 ボルメテウス・ブラック・ドラゴンには確定除去を飛ばされ、ボルメテウス・サファイア・ドラゴンに関しては元のパワーは11000だが、パワーアタッカー+3000により攻撃時14000となる。皮肉にも500の差で競り負けてしまうという悲しみを背負う。鬼丸「覇」にパワーで勝てることはポイントとして大きいが。

 

 

 

 こんなものでしょうか!ネメス・テーベの魅力は!

うーん、自分で記事にするから深く知ろうとするので、カードのことが好きになりますね(笑)

 

 もちろんショップ運営もしております!シングル販売、デッキ販売も充実してきてます!リピーターになっていただけると嬉しいですね~!

 オリパ販売って利益になるのかしら・・・?

 

 

 

 

dkproject.official.ec

 

www.youtube.com